6/11/2011

Millenium Falcon

6月11日土曜日

 やっと完成! まだまだ幼稚な段階ですが、テクスチャーをあててウェザードを施しました。

 アニメーションでも動かしてみましたが、ちょっとヒゲのモーションの作りが悪く撃沈(ーー;)

 しかし4秒の動画・・・4秒ですよ・・・これをアニメーションレンダリングするのになんと11分必要でした・・・すごすぎ! そういえばyoutubeにて出来の素晴らしい3DCGアニメーションをみて、その作者が書いていたのが、その動画をレンダリングするのに全部で60時間かかったと・・・・わかるはその意味が・・・(^_^;)

 とりあえず今は動画はおいておいて、一応動いてファルコン号飛んでくれましたので安心(^^)v

 今はやはりお得意の静止画で作ってみました。

 これは以前大山のユートピアをいった時に撮影した絵で、そこで山の谷間を抜けてファルコン号が飛び立っていくシーンを作ってみました。




 これはすごい楽勝な絵です。 注意を払うとしたら、全体の色温度と、遠近による色あわせといった所でしょうか。

 ファルコン号はほとんどそこらの色具合だけ調整、それと遠近感をつけるために少々輪郭を甘くしてエッジをまるめています。 ファルコン号じたいの光線角度とかは、この絵を使うことを前提としていたので、Bryce内で太陽の位置をあわせて、それと天候もあわせてファルコンをレンダリングしていますから、そこらの心配はなかったわけです。

 ちょっと拡大したのがこれ




 そこそこ雰囲気は出ているでしょ(^^)v これ以上ファルコンをリアルにウェザードしようと思ったら、このファルコンに対して新たにオブジェクトを追加して、そのパーツごとにそれぞれのテクスチャーあてれば完璧ですね。

 ただし、膨大なポリゴンの数になって、すごいレンダリングに時間がかかると思います。 まして・・・それを動かすとなると・・・・1週間ぐらいPCレンダリングすることになるのかなぁ~・・・・げっ恐怖・・・!

 次はでもこれを動かしてプレミアプロで合成しないと! 今度はアニメーション作業い挑戦。

0 件のコメント:

コメントを投稿