フルート・・・綺麗な音色、そしてほどよく色々な曲に馴染んで演奏できるすばらしさ(#^.^#) ヒゲの好きな楽器です。
今自分がEWIでほとんど音色をこのフルートにしてからまったく変えないで演奏しています。 なぜって・・現在の音色「Miroslav Philharmonik」のフルート音に出会ってからこの音色の美しさが気に入ってしまって・・・かなり前のエントリで記載したのですが、あのジェームス・ゴールウェイ氏のフルートサウンドに非常によく似ていてそれからこれひとつでやっています。
Sir.JamesGalwayのビバルディーメドレー
フルートも奥さんの高級なんですって、ゴールウェイ氏が言ってました(^^ゞ
なんとなめらかな優しい音を出すんだろう・・・こんな優しい音はミロスラフでは出ないですねぇ・・・設定をきっちり合わせないと・・・ヒゲはデフォルトでいつも吹いているからダメダメです(>.<)
そんなこんなで・・・洋服もちょうど夕方ポストに入っていたので、先生にお願いして着替えていただきちょっとフルートの練習を撮影。
おっ、なかなかサマになってるざんすか先生!
く・・・靴が・・・まぁ考古学者だからと言うことでアクティブな靴のままでいてもらいました。(^^ゞ
先生なかなかうまいですよ、まだ数日とは思えません。
H:「今なんて曲を練習されていらっしゃるのですか?」
J:「今かい? 今は・・・あの日本のJoe Hisaishiの曲だよ・・・」
J:「えーっとinochi no namaeだったかな確か」
H:「あ〜あの静かな綺麗な曲ですね、あの曲も美しい旋律で大好きですよ」
J:「いやぁ〜まだまだ指が動かないし、マウスピースとの角度など上手く合わないんだよ」
H:「確かに難しいですねぇフルートのその部分って・・・そこが命みたいなものですし」
J:「じゃぁちょっとまだ練習してみるよ」
フルートってあまり派手なアクションして演奏しないので、ポーズとしては地味なかんじですねぇ。
金色のフルートにしたのは、やはりゴールウェイ氏の持つ金色のムラマツ24Kを意識してです(^^ゞ
H:「なかなかいい感じでいってますねぇ(#^.^#)」
J:「ありがとう、これは良い楽器だよ」
J:「確か今度これをレコーディングするとか言ってたね」
J:「練習がばらないといけないなぁ」
H:「是非宜しくお願いします」
という感じでいつものストーリーボード的にやってみました。
洋服もなかなかいい感じなのですが・・・ただ・・・ちょっと袖が短いのです・・・これはアジア人素体用なのかしらん・・・・今度はもうちょっと奮発してきっちりしたスーツセットを購入してみたいと思いましたです。
ではでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿