6月7日金曜日
このあいだから見ているThe Walking Dead season 3
いよいよガバナーとの戦いが始まる模様なのだが、よく考えたら・・・ゾンビってみんな撃つとか切るという感じで(頭部を)防御や攻撃していますが・・・これってば早い話が火炎放射とかそういう「火」をつかえばいいじゃん! となってしまった(;^ω^)
撃つのは最終手段や緊急時に限るのがセオリーになりつつあるこのゾンビ・アポカリプスの世界。 銃声が多くのウォーカーを呼び寄せてしまうからですが、そんな時に切る、や殴って破壊みたいな感じが一般的になってきている。
個々を相手にするときはそれがベストだが、集団の場合は考えたら・・・・「燃やせ!」だと痛感した。 しかしこれ・・・・決して映画ではしませんですよねぇ・・・(;^ω^) だってこれ採用したら結構楽になってきてしまうからでしょうねぇウォーカーを退治するのが。
火は強いですよやっぱり(^^ゞ なもんで、罠をしかけて集めるだけゾンビ集めてその場で焼き払うわけです。
そして個々缶スプレーを何個か持参! 囲まれたらこれに火をつけて簡易火炎放射器にしてそこらじゅうにふきかける! ゾンビは火を嫌って逃げるので決行いけそうです。
まぁそこらへんが火事になるかもしれませんが(^^ゞ でも命がかかっているばあいはありだと思います。
ほんとみんな「火」を使わないよねぇ。(^^ゞ
0 件のコメント:
コメントを投稿