ん〜ここ最近思う・・・・音楽と自分の写真の特撮をコラボさせたーい! と・・・・
昨夜、久しぶりにOVAガンダム・ユニコーン(UC)を見ていて、あのバックで流れる曲が大好きで・・・
なもんで、新たに物語を見ると、今まで気にならなかったシーンでの音楽が耳にピッタリ入ってきて、それで余計に世界観がまた変わって作品を見ることができる。 なんとも得した気分!(*^^)
具体的にはなってないけれど、ユニコーン(以下UC)のサントラに挑戦して、いつもの特撮写真でその世界観を演出してみるか?と・・・昨夜それを見ていて思ってしまった。(まだ思った段階)
練習と作品の製作時間を考えるとお互いが丁度よい時間かもと・・・なんせあのオーケストラの自分の出来るパートそれぞれの練習(出来る限りEWIでやってしまおうと)、それから作品それぞれ10カット程度をつくる。
こういう映画的な合成、海の無効では普通に一線のフォトグラファーはやっているテクニックが身に付きだしたので、これを使ってシーンを作ってみようと。 これらを動かすのはまだまだ先ですねぇ・・・。
背景はVueで作成(これは本当にリアルにできますねぇ)、ただ・・・ガンダムUCの模型やら一切もってないヒゲ・・・さてどうするか・・・・シーンは1作目に出てきた兵器「クシャトリヤ」がとってもお気に入りなので、これを・・・普通にシーンを作るのはもちろん嫌。 一番やりたいのが・・・かっこいい・・・ではなく・・・「殺し合いはほんまに怖いんよ」というシーンを作りたいわけでして。
想いはネットでみるガンプラのデジタルジオラマではなくって、R18指定的な血が見える感じといいますか・・・なので、見るに耐えられる人だけ見てね・・・・みたいな。 カッコイイも入れたいですが、メインはそこですねぇ・・・でも構想であって実際につくるとなると・・・演奏よりも難しいかも(>.<)
ほんまはこいう演出がないと、戦争の兵器がかっこよくって憧れて、爆発の中へつっこむモビルスーツ!みたいな印象で終わるが、本来はあの爆発や閃光の数だけ人死んでるわけで・・・首飛んで内臓吹き飛んで、体蒸発してとか・・・・そういうのが実感できるような・・・まぁバンダイさんからすれば触れて欲しくないでしょうねぇ・・・(^^ゞ
ちなみにクシャトリヤのフィギュアは・・・・4、000円以上しますねぇ・・・・フィギュアってほんまに高いですねぇ。 わざわざプラモデル作るのもねぇ・・・あんまり好きでないし今は・・・なんせ色塗るのやだ。 ここらもフォトショーでテクスチャーあててしまうか・・・・CGでは勿論まだつくれん。
ん〜課題は山積みじゃ。
0 件のコメント:
コメントを投稿