この時期、デザイン関係の仕事が入ってきてくれるのでありがたい。 でも沢山受けると引き出しが少ないので受けられない。 自分のスタンスとしては、少しずつ・・・といったぐあい。 だから・・・勿論儲かりません(^^ゞ
でもその分、自分の作品性を活かせる感じでやっていますが・・・それでもネタがぁ〜
さきほどちょちょっと・・・仕上げてみたお客様のワンちゃんを撮影したものと、現在やりまくっているフィギュア合成作品、それのテクニックをコラボさせてみた1点。
この犬種の雰囲気とあわせて、それと最近すごく自分の中に北欧の深い森・・・といったイメージがあって・・・それをからませてみたのでした。
まだ3ヶ月のあどけないフェースですが、すでに我が家の老犬ぐらいの大きさ! でかいわ!!
アイリッシュウルフハウンドという犬種。 パピーには見えないなぁ〜(^^ゞ
これ・・・fur(毛並)を殺さずに切り抜くのが至難之業ですわ。 撮影の時に背景をグレーとか白とかまぁそういうのにすれば良いのですが、この時は普通に外で撮影。 スピードライトでアクセントとかは付けているのでノンベンダラリに見えないようにはしています。(いわゆる立体感を出しています)
ここらをアルファーレイヤーでの切り抜きするのには・・・ブラシテクニックしかないか・・・ワコムのインティオスの性能に助けられました。 さすがプロ用のタブレット、タッチの良さは抜群だ!
これとこれを合成・・・と見せる予定でしたが・・・なんだかイメージ崩れたら嫌なのでやめました。(^^ゞ すいません。
0 件のコメント:
コメントを投稿