10/17/2012

S.H.Monsterarts SpaceGodzilla

10月17日火曜日

やっと2,000カットの撮影データから選別する仕事をが終わった・・・(^ω^)

そんな中で購入してしまった怪獣・・・モンスターアーツのスペースゴジラ。
それを卓上で普通に撮影して、それをそれらしく見せるために雰囲気作りをフォトショーでマニピュレートしてみた。

シネマフィルムチックにするとこんな感じかなと。
手前にスペースゴジラに付属していたクリスタルのエフェクト用台座を置いてそれらしく。
 これは煽りから撮影。 怪獣の迫力はこんな感じの目線かなと。(*^^)v
 名前がわからんがプラズマみたいなものを吐くシーン。 左下の岩石などは・・・実は
Ultra-actのレッドキング、あれに付属していた岩石である(^^;) こういうのに使えるので
ラッキー!(*^^)v
 これも手前に岩石おいて手前をぼかして遠近感をつけて空間演出撮影法です。
 こちらは上のポーズの別アングル。 個人的にはこれかなりお気に入りです。
 これはそのポーズのスペースゴジラから少し引いてしっぽまでフレームにいれたみたもの。
個人的にはせっかく買ったそこそこする値段のフィギュア。 かっこよく、映画のキャラなどならその映画の雰囲気をだした撮影をやってあげると、そのフィギュアもばっちり活きて最高の1枚に仕上がるのではと思っています。

み〜んなフィギュアレビューは我先にみたいにやって新作などそれのオンパレードになるのですが、その後そのフィギュアがそのブログやらでほとんど再登場することがなく、なんだか悲しいなぁ〜と思ってしまって・・・あれはただの物欲に埋もれてしまった心の行動なのだろうか?

出来ればどんどん何ども購入したフィギュアを登場させてあげて、脳内イメージに近いシーンをつくって撮影してみるとか、それらを沢山ネットで拝見したいヒゲなんですが・・・・ほっ・・・・とんどないですねぇそういうのって・・・・ただ人形集めだけなのだろうか? まぁこれは一個人の考えです。 物欲のままどんどん購入してもらっていわゆるコレクターとなってお金をまわすのも大切な社会を動かすひとつの役割でもあると思っていますから、それも重要かな(^^;)

でも、出来たらヒゲなど持てそうにないホットなどのフィギュア・・・あれでかっこいいイメージのシーンを出した作品の写真など・・・ほんと見てみたい!(>_<)

0 件のコメント: