6月16日日曜日
サンダーバードの2号格納庫ついに完成!
ちゃんとポッドの出入口もあれから作成し、リフト車やジャッキなどの小物も配置して作業をすすめているようにしてみました。
人間がいないのが寂しいけれど、実際のサンダーバードでもこういうメカ全体が写るシーンでは人や人形と絡めてないんですよ。 そこがまたサンダーバードの特徴とも。
TB2にはウェザリングを施してそれらしく。 ライトの輝きを少し強調して重みのあるトーンに仕上げて完成です。
6/16/2013
6/15/2013
サンダーバードの2号格納庫完成!(*^^)v
6月15日土曜日
数日前からコツコツ制作していたサンダーバード2号の格納庫が完成!
これで特撮リボルテックのサンダーバード2号がセットできる!(#^^#)
とりあえずどんな感じになるかをCGIのサンダーバード2号を仮にセットしてみた。
なかなかいい感じに仕上がったような(*^^)v
でも実は肝心なポットが運ばれてくる入口がなかったりする。 これなんとかしないと・・・
意外とサンダーバード2号は大きい! ジャンボジェットぐらいは余裕である。
手前のユンボなんて軽くポッドにはいるからねぇ。
こんな感じで・・・・
よってこの格納庫はかなり広い敷地面積を持つものであることがわかります。
管制室の中も見えてなくても作っていたりして中にパネルやら機械が配置されてるんですよ。
こんな感じでシネマ4Dを使って作り上げた格納庫! フィギュアの遊び方を広げるCGの世界でした。(*^^)v
数日前からコツコツ制作していたサンダーバード2号の格納庫が完成!
これで特撮リボルテックのサンダーバード2号がセットできる!(#^^#)
とりあえずどんな感じになるかをCGIのサンダーバード2号を仮にセットしてみた。
なかなかいい感じに仕上がったような(*^^)v
でも実は肝心なポットが運ばれてくる入口がなかったりする。 これなんとかしないと・・・
意外とサンダーバード2号は大きい! ジャンボジェットぐらいは余裕である。
手前のユンボなんて軽くポッドにはいるからねぇ。
こんな感じで・・・・
よってこの格納庫はかなり広い敷地面積を持つものであることがわかります。
管制室の中も見えてなくても作っていたりして中にパネルやら機械が配置されてるんですよ。
こんな感じでシネマ4Dを使って作り上げた格納庫! フィギュアの遊び方を広げるCGの世界でした。(*^^)v
Labels:
3DCG,
CINEMA4D,
figure,
thunderbird,
サンダーバード2号
6/11/2013
特撮リボルテックのサンダーバード2号とコナミのモール
6月11日火曜日
特撮リボルテックから新商品として今月発売になったサンダーバード2号。
これを使って国際救助隊の活躍シーンを少し作成。
まずはモール発進!(ジェットモグラ)
本当は2号の絵なのですが・・・メインがモールになってしまった(^^ゞ
また他にも作っていきたいのでシリーズつづく予定(*^^)v それにしてもこの2号はよい出来だ!
(#^^#)
特撮リボルテックから新商品として今月発売になったサンダーバード2号。
これを使って国際救助隊の活躍シーンを少し作成。
まずはモール発進!(ジェットモグラ)
本当は2号の絵なのですが・・・メインがモールになってしまった(^^ゞ
また他にも作っていきたいのでシリーズつづく予定(*^^)v それにしてもこの2号はよい出来だ!
(#^^#)
6/07/2013
そういえば
6月7日金曜日
このあいだから見ているThe Walking Dead season 3
いよいよガバナーとの戦いが始まる模様なのだが、よく考えたら・・・ゾンビってみんな撃つとか切るという感じで(頭部を)防御や攻撃していますが・・・これってば早い話が火炎放射とかそういう「火」をつかえばいいじゃん! となってしまった(;^ω^)
撃つのは最終手段や緊急時に限るのがセオリーになりつつあるこのゾンビ・アポカリプスの世界。 銃声が多くのウォーカーを呼び寄せてしまうからですが、そんな時に切る、や殴って破壊みたいな感じが一般的になってきている。
個々を相手にするときはそれがベストだが、集団の場合は考えたら・・・・「燃やせ!」だと痛感した。 しかしこれ・・・・決して映画ではしませんですよねぇ・・・(;^ω^) だってこれ採用したら結構楽になってきてしまうからでしょうねぇウォーカーを退治するのが。
火は強いですよやっぱり(^^ゞ なもんで、罠をしかけて集めるだけゾンビ集めてその場で焼き払うわけです。
そして個々缶スプレーを何個か持参! 囲まれたらこれに火をつけて簡易火炎放射器にしてそこらじゅうにふきかける! ゾンビは火を嫌って逃げるので決行いけそうです。
まぁそこらへんが火事になるかもしれませんが(^^ゞ でも命がかかっているばあいはありだと思います。
ほんとみんな「火」を使わないよねぇ。(^^ゞ
このあいだから見ているThe Walking Dead season 3
いよいよガバナーとの戦いが始まる模様なのだが、よく考えたら・・・ゾンビってみんな撃つとか切るという感じで(頭部を)防御や攻撃していますが・・・これってば早い話が火炎放射とかそういう「火」をつかえばいいじゃん! となってしまった(;^ω^)
撃つのは最終手段や緊急時に限るのがセオリーになりつつあるこのゾンビ・アポカリプスの世界。 銃声が多くのウォーカーを呼び寄せてしまうからですが、そんな時に切る、や殴って破壊みたいな感じが一般的になってきている。
個々を相手にするときはそれがベストだが、集団の場合は考えたら・・・・「燃やせ!」だと痛感した。 しかしこれ・・・・決して映画ではしませんですよねぇ・・・(;^ω^) だってこれ採用したら結構楽になってきてしまうからでしょうねぇウォーカーを退治するのが。
火は強いですよやっぱり(^^ゞ なもんで、罠をしかけて集めるだけゾンビ集めてその場で焼き払うわけです。
そして個々缶スプレーを何個か持参! 囲まれたらこれに火をつけて簡易火炎放射器にしてそこらじゅうにふきかける! ゾンビは火を嫌って逃げるので決行いけそうです。
まぁそこらへんが火事になるかもしれませんが(^^ゞ でも命がかかっているばあいはありだと思います。
ほんとみんな「火」を使わないよねぇ。(^^ゞ
6/03/2013
東京タワーお仕事終了メモリアル作品
6月3日月曜日
昨日FBのグループでお知り合いになった方から依頼を受けて制作した怪獣アートワークです。
コンセプトは先月でその役目を終えた東京タワー。 これのメモリアルとしてのもので、ゴジラで破壊という依頼でしたのでそのように作らせていただきました。
メインとなる東京タワーのお写真は依頼者のかたが撮影されて、それをつかってマニピュレートしたものです。
はじめてメーサー砲を登場させました自分の作品に。 ゴジラはS.H.MonsterArtsのゴジラでメーサー砲は特撮リボルテックのメーサー殺獣砲です。 庵野氏が男なら2個買い!と言われてらっしゃいましたが、2個はさすがに変えなかった男でない自分ということで・・・別方向で数枚撮影して2カット使用です。(^^ゞ
今回はこれまたかなりのレイヤー数で東京タワーも破壊される部分はパーツをプラモデル作る感覚でこしらえて、結局煙のパーティクルでほとんど見えなくなってしまったという(^^ゞ でもそれが本来でしょう。 スケール感を損なわないように色々と工夫して完成。
東京タワーさんお疲れ様でした。 ここまで沢山の怪獣に壊されて怪獣シンボルでもあったですからねぇ。 最後はゴジラに幕を閉じてもらいましたとさ。(*^^)v
昨日FBのグループでお知り合いになった方から依頼を受けて制作した怪獣アートワークです。
コンセプトは先月でその役目を終えた東京タワー。 これのメモリアルとしてのもので、ゴジラで破壊という依頼でしたのでそのように作らせていただきました。
メインとなる東京タワーのお写真は依頼者のかたが撮影されて、それをつかってマニピュレートしたものです。
はじめてメーサー砲を登場させました自分の作品に。 ゴジラはS.H.MonsterArtsのゴジラでメーサー砲は特撮リボルテックのメーサー殺獣砲です。 庵野氏が男なら2個買い!と言われてらっしゃいましたが、2個はさすがに変えなかった男でない自分ということで・・・別方向で数枚撮影して2カット使用です。(^^ゞ
今回はこれまたかなりのレイヤー数で東京タワーも破壊される部分はパーツをプラモデル作る感覚でこしらえて、結局煙のパーティクルでほとんど見えなくなってしまったという(^^ゞ でもそれが本来でしょう。 スケール感を損なわないように色々と工夫して完成。
東京タワーさんお疲れ様でした。 ここまで沢山の怪獣に壊されて怪獣シンボルでもあったですからねぇ。 最後はゴジラに幕を閉じてもらいましたとさ。(*^^)v
Labels:
figure,
Godzilla,
S.H.Monsterarts,
ゴジラ,
フィギュア
6/02/2013
ガメラ4 じゃないですが(^^ゞ
6月2日日曜日
今朝は月初めの最初の日曜日という事で町内での家の周りの道清掃。 それが終わったら我々の班は公会堂の掃除当番らしくそこへゴー! 床を雑巾がけしたり、掃除機かけて・・・窓拭いて・・・あれ窓余計に汚れた・・・まっいいかと(^^ゞ
そんなこんなで昨日からちょこちょこ作っていた新しい怪獣ワーク。
今回はビルディング崩壊をCGIで制作して、それをマニピュレートフォトしました。(デジラマと言う言葉はやはりなんだか抵抗があるんですよねぇ・・・なんだろう・・・デジはいいのですが、ラマという言葉がね・・・むかしのエッチな書籍にあるワードに似ていて卑猥にすごく聞こえるのです(;^ω^)だはは、いやほんと、だから恥ずかしいわけ・・・知っているひとならわかるかもこれいってしまうと) そうなると今度からそう感じ出しますですよほんと(^^ゞ
さて、マニピュレートした今回の作品は逃げる人々もいれて雰囲気のストーリー性を増やしました。
飛んでいる怪獣は特リボの初代ガメラ。 これをクルクルとさせて撮影・・・これがちょっと頭を捻りました(^^ゞ
ビルはシネマ4Dで崩壊させました。 煙などのパーティクルはフォトショーで作成。 ここらの加減が難しい所ですねぇ。
今朝は月初めの最初の日曜日という事で町内での家の周りの道清掃。 それが終わったら我々の班は公会堂の掃除当番らしくそこへゴー! 床を雑巾がけしたり、掃除機かけて・・・窓拭いて・・・あれ窓余計に汚れた・・・まっいいかと(^^ゞ
そんなこんなで昨日からちょこちょこ作っていた新しい怪獣ワーク。
今回はビルディング崩壊をCGIで制作して、それをマニピュレートフォトしました。(デジラマと言う言葉はやはりなんだか抵抗があるんですよねぇ・・・なんだろう・・・デジはいいのですが、ラマという言葉がね・・・むかしのエッチな書籍にあるワードに似ていて卑猥にすごく聞こえるのです(;^ω^)だはは、いやほんと、だから恥ずかしいわけ・・・知っているひとならわかるかもこれいってしまうと) そうなると今度からそう感じ出しますですよほんと(^^ゞ
さて、マニピュレートした今回の作品は逃げる人々もいれて雰囲気のストーリー性を増やしました。
飛んでいる怪獣は特リボの初代ガメラ。 これをクルクルとさせて撮影・・・これがちょっと頭を捻りました(^^ゞ
ビルはシネマ4Dで崩壊させました。 煙などのパーティクルはフォトショーで作成。 ここらの加減が難しい所ですねぇ。
6/01/2013
The Walking Dead 3x10 "Home" Subtitulado
なんかこぉ~腹立つわ! リックがあまりに情けないというか・・・精神的に完全封鎖みたいな感じになって見ていてイライラする。
まぁあまりにタフな事が短時間に起こりすぎてしまっているからなんだろうけれど・・・そしたら周りの皆がもう少し積極的に精神的な面でキュアする感じか・・・でも難しいかやっぱり。
ただ、亡霊みたいな幻覚をみている自覚があるならハーシェルもリックに自分が完全なリーダーシップをここで乗っ取ったと宣言しているのだから、そこを自覚させるような感じで全体をみる行動にかれをもっていくようにしないと・・・・なんだか今回の回はすごくイライラしてしまったです。
これも物語を面白くするためなんでしょうが、当の本人がマインドでまいっても、周りはまだ冷静なのだから、そしたら自分ならば自覚をうながすようにするなぁと。 それが出来ないならここでリーダーをはく奪すると宣言して示したいというところかな。
とにかく煮え切らないからまたしてもこんな惨劇になってしまった。 繰り返すがお話を面白くするためだからしかたないが・・・ちょっと脚本がリアルさに欠けるな今回は。
でも、あの弟は兄貴と全然違った世界に位置したようだなぁ。 最初はもう兄貴と大差なかったのに、彼にはヒーローが宿っているのがこの回でしめしたなぁ、そこは嬉しかった。 けど兄貴はやっぱり全然あかんわ・・・この先どうなるのか・・・弟・・・このシーズンで死ぬ? 自分としてはリックが死亡していきなり新たな主人公に変わってほしいと願ってしまった(;^ω^)
登録:
投稿 (Atom)







