5月15日Vol.02
この度の楢津の出来事でやってきた国際救助隊。 現在岡山空港にてランチの準備をしているサンダーバード1号。
夕方の混み合わない時間帯に準備開始。
やっぱり思うのが・・・食玩の大きさではこういうコンポジション(この場合構図の意味)はデティールの面で厳しい所がありますねぇ。(>.<)
やはり模型のスケールが大きいほうが確実にリアルに見せられるのがよくわかります。
このスケールのフィギュアだと遠目のコンポジションであわせないとダメってことでした・・・無理してしまった。(^^;)
後は・・・表面のテクスチャーがやはり金属じゃないから隣の飛行機みたいにきめ細かいシャープさがないので実感が乏しいのですねぇ・・・まぁしかたない。
これが使ったフィギュアです。 アオシマの模型だとかなりしっかりしたものが出来るでしょうねぇ。
一応、1号は色々とジェットエンジン部分付近にウェザリングを施しています。 あとは周りの人を絡めてスケールは確かこのぐらいのはずなんですが。 1号は特別変わった事しなくてもそのまま飛び立てたと思うので、このようなところでもそのままランチ可能なんですねぇ。
4 件のコメント:
デカッ!大きいんですね1号って。
でも、今岡山は大変なことになってません?
これからいったいどうなるのか心配です…
イヤもとい!…楽しみです。
追)明日、見るに堪えない「食玩」を見ることになってしまうかもしれません。
植本様へ
いやぁ〜1号、おおきいっす(>.<)
このあいだリメイクされたサンダーバードの映画をDVDかりてみたのですが、1号のノズルの下へ人間が入っていてこのぐらいでした。
そうなんです、岡山の楢津は大変なことに・・・国際救助隊は戦闘行為はしませんから、あくまでも人名救助。
戦闘するのは現在運ばれてきている人型決戦兵器エヴァンゲリオンしかないもよう・・・しかしギャオスは強い!
さて人類はどうこれに対処するのか!
ご期待下さい!(なんちゃってねぇ(^^;))
大人の怪獣ごっこはすごいんだぞ!と言うのを見せたいですねぇ(^^;)
明日は朝も早くから県北に仕事なので、帰宅してから楽しみです(*^^)v
デロリアーン!!
岡山空港のシーンを見てから、
食玩の実物大を見たら、凄くちっちゃくてビックリ!!
でもサンダーバード1号、この形状..
Cinema4Dでなら、
簡単にモデリングできるような気が..。
回転体と、直線形状の集まりだから、
写真の質感で苦労するより、
作った方が、早いかも...(^^;。
巻き付けるテクスチャのクォリティーは、
ひげMacさん、パーフェクトですもの♪
あ、でも、空港のランチの準備シーン、
スケール感、出ていて、凄いです☆
yukikot23様へ
し、師匠!! ヒゲには・・・
これさへすごい壁になるようなオブジェですよ(>.<)
回転体というワードが軽くでるところがもうCGのクリェーターですねぇ。
でもここで逃げたり引っ込んでいちゃぁ〜いかんのですよねぇ・・・
が、がんばってみます(>.<)
と、いいながらアオシマのプラモデルに走って事をすませてしまおうとするヒゲでした。(^^;)
あ〜ほんとyukikot23師匠ほどにパッパ!と作れるようになりたいぃ〜(と言いながら努力がすっぱり抜けているのを認めます(>.<) ごめんなさい)
ちなみに・・・テクスチャー・・あれはやはりUVでやらないと全然リアルになりませんねぇ、でこれまたUV全然理解してないのですよ・・・あの考え方がまだ頭で理解できんのです。
円筒形は簡単なんでしょうかねぇ?
これも勉強しないと・・・
コメントを投稿