結局南極お金もそんなにあるわけないの買ってしまったヘッドフォン。
あれから色々とメールのやり取りしてもらって出てきた候補がAKGの240MkⅡ。
これもかなりいいよと言うことで早速調べてみるとなかなか評価がいい。 あのK141MkⅡも前回のK141と変わらないものだとの事。
で・・・いつもお世話になっているお店で調べるとどちらも同じ値段・・・がしかし・・・240は現在送料無料となっているではないか! ん〜サンダロ氏はやはり自分の使っている141をかなり推奨してくれているし、あるところ彼の仕事のクゥオリティが高いのしっているから141は信頼出来る商品なんだろうなぁと。 音作りもヒゲの好きな感じに仕上がっているので、そのスタジオマンのお薦めだから悩んだ・・・
が、予算オーバーなもんで、送料の分をケチくさく無料の240を選んでしまった・・・はたしてどうなんだろう?
写真はグーグルから
どちらもスタジオの仕事ではお墨付きみたいなのだが・・・・と言いながら、ヒゲ別段音楽のプロで仕事しているわけでないのだからこれよりも下のクラスで良かったんだろうなぁ〜と・・・・
ついつい、長く使うものはいつも良い品を妥協なるべくしないで買っているから、まぁ送料分妥協したけれど性能差はほとんど内みたいだし、コアが欧州の商品は同じものを使用してバリエーションを作っているらしいので、それ考えたら141と240は無茶苦茶変わらないかなと・・・
いや、それよりもこの両者の位置づけをいまだ知らん! スタジオモニター用だけ知っている。
とにかく買ってしまった・・・・代引だから今から銀行いってお金おろしてこないと・・・・明日には到着しそうな感じ。
しかし装備は充実です。 交換用パッドもついて、ケーブルも2種類あるなんてすごい親切なおもてなしです。 オーストリアメーカーさん感謝ですありがとう(*^^)v
これでどのぐらい今の使っているソニーのヘッドフォンと違いが出るか。 ソニーのヘッドフォンは確か当時6000円〜7000円ぐらいのものだったと思う。 MDR-CD770
綺麗な高域が出て、低域はハギレがいい。 まぁん十年前のものですから、その頃の音楽の傾向にあわせたリスニング用ヘッドフォンだし・・・・
普通に2000円ぐらいのヘッドフォンで音楽聴いて、そしてこのソニーのにかえるとやたら音が細くなって高域だけが目立ってしまうのだが、数秒してきたらちゃんと低域を馴染んで綺麗なクリアな音に聴こえる。
それだけ安いヘッドフォンって篭ってんだろうなぁ。 いつもの音楽動画はこのソニーので聴きながら製作しているけれど、その極端な音の聞こえ方の違いが気にはなっている。
とりあえずきっちりモニター用を手に入れたので、これでどのぐらい変わるか楽しみだなぁ。
あ〜しかし夏場は仕事がほとんどないのにこんなもの買っていいのかねぇ・・・
その分明日予約受付するホットトイズのゴードンさんのフィギュアは諦めました(>_<)
やはりなんといっても音を作る道具の方が優先だし、仕事でも使う事もありますし・・・ゴードンさん買うお金を仕事用ヘッドフォンとそして調子の悪いオーディオインターフェースの新たな購入資金に回してしまう予定ですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿