3/28/2011

スェーデン国立宇宙空間研究所

3月28日Vol.03

 今日最後のエントリですが(多分)

 先ほどご紹介させていただきました飯田氏の放送内で、現実的に放射能が何Sv(シーベルト)になったらどうしたらよいか、これを現実的に根拠ある裏づけの元で公開している所があるそうです。

 それが、このエントリのサブジェクトになっています「スェーデン国立宇宙空間研究所の山内正敏氏」が公開されているウェブ上での警戒レベルです。

 これを基準に基づいて行動してもらえると間違わないとされていました。

 現時点、放送でも飯田氏がおっしゃられていましたが、TVの報道でもなんでも「何ミリシーベルト」とか「何マイクロシーベルト」なので人体にすぐに影響はないとか、安全と伝えています・・・が・・・そこだけで、実際に何マイクロになったらどうしたのいいのですか我々は?ということに「一切」触れていない、報道もしていないと・・・・

 なので、飯田氏はツィッターにてもこの山内氏のサイトを知らせていて、ここを基準に行動してもらえるといいとされていました。

 こうなんですよ・・・・今の我々が信頼してみている報道、メディアってね・・・・これが後手にまわっているという事でもあり、あれだけ失敗を今もまさにしているのに気が付かないといいますか・・・ここまできたら「頑な」なの?という根性なのか・・・・とにかく手遅れにするのが今の関係者の思考能力だということですな・・・やれやれです。

 スェーデン国立宇宙空間研究所の山内氏のその放射のレベルによる行動指示サイトはここです。 現地近くの人が知り合いのかたとかいらっしゃいましたら是非教えてあげてください。

 これはこのブログのヘッドラインにも掲載する予定です。

           「スェーデン国立宇宙空間研究所

0 件のコメント: