抜け殻をCommittal(火葬)して翌日の早朝、キッチンにあるラジオのスイッチを入れると、どこからかこの曲が流れてきた。 寝ていても涙が出ていて目がはれているところにまたまた涙が溢れてしまう。
けれど、この歌で救われた。 最後のさいご息を引き取るときにすぐそばにいてあげられなかったものすごい後悔、すぐそばにいたのに・・・本当に申し訳なくて仕方なく情けない自分を責めていた。 が、この唄が次の日の朝一番に流れたことで本当に嬉しかった。
「ありがとう」のその言葉がとても染み入りました。 ヒゲのほうが何千倍もオルティーにありがとうを言わないといけないのに・・・
しかし今回自分の悲しみをかなり和らげてくれたのが「音楽演奏」でした。 この曲ともうひとつ、このあいだのエントリで出した「心の旅人」この2曲を練習しだしておちつきましたねぇ。
音楽を通してまたもや助けられたヒゲでした。 今回はそのさようならありがとうをEWIで演奏してみました。 なんとMiroslavで初めてEWI4000sを使用してみたのです。 こんな感じになりました(^^;)
今まで4000sではこの音源とは相性が悪く、使うのを断念していたのですが、自分のタンギング練習とかブレスの強弱の仕方が以前よりも変わったのか、滑らかな音の繋がりと、この4000sの繊細でシビアなブレスセンサーをコントロールすることが出来出しました。
かと言ってまだまだやっとです。 じゃじゃ馬な4000sといった具合で、ちょっと気を緩めるとブァア〜!と自分のちょっとした圧力のあるブレスを感知して音が突然前に飛び出したり・・・ほんと難しいですブレスコントロールが。
でもこれって普通の生楽器でも同じかもしれませんねぇ。 だとするとEWI USBはとことん簡単にそれらが扱えるすぐれものです。 ですが確実に4000sはEWI USBが逆立ちしても表現できない滑らかなブレスコントロールを持っていて、自分の意思表現をきめ細かく再現してくれるので、ここは流石に楽器の性能差が出ていると強く感じました。
しかし久しぶりに4000sを使ったら・・・・重たい(>.<) 時期EWIはほんまにEWI USBの軽さで4000sの性能でしょうねぇ。 なんだかそろそろ出そうな気がしますが・・・(*^^)v まだでしょうかねぇ? だってEWI人口確かに増えていますよ。(^.^)
4 件のコメント:
心に染みました。元気になってください。
植本様へ
ありがとうございます。
15年間いつも一緒だったので本当に喪失感と言うのが出てしまいました。
特に寝るときはパピーの頃から亡くなってしまったその日までずーっと一緒に寝ていたので、とても今は冷たい感じがしています。
その分を白狸猫のシルキーと言うのが一緒に布団の中で寝てくれるので少しこころ安らいでいます。
ヒゲ様。
初めまして。
薪ストーブの煙突設置のブログ頃から拝見させて頂いてます。
私は犬3匹と一緒に生活しています。
出会いが有れば必ず別れがありますね。
ヒゲさんの悲しい気持ちが良くわかりますよ。
オルティちゃんは15歳まで長生きしてヒゲさんに可愛がってもらったので幸せに天国で遊んでいますよ。
元気になってくださいね。
チェオクさんへ
ありがとうございます。 神様の元から来てくれたので、そこへ無事にさ迷うわず帰ってくれたことが本当に嬉しかったです。
もう何事も心配することのない場所へいるのでこちらも安心です。
でも、まだ時折本当に彼女が死んでしまうとは思えないでいる自分がちょっとあったりしますが、やはり寝るときに15年間横にいて寝ていたのがいない事で、現実をそこで感じますねぇ。 これは少しまだ時間がかかりそうです。
でも励ましのお言葉をいただき感謝です、有難うございまいした。
コメントを投稿