1月10日Vol.02
ご質問があり、そういえばそうだったと・・・(^^; 重要な事でした。
我が家の天井の高さ。 そして実際のシーリングファンと天井の取り付けた時の長さを写真で現してみました。
これが我が家の天井の高さです。 モデルは気にしないでねん・・・寝癖がついてぼーっとした顔です。(;^_^A アセアセ・・・
だいたい我が家の天井はそんなに高くなく、部屋の中でスタッフと立ててみたところ、おおよそ2メーター30センチでした。 あのスタッフの赤と黄色のスパンがキッチリ20cmです。そこから一番上の飛び出たところが・・・だいたい10cmぐらいではないかと思います。 スタッフは意外と正確です(^^)v(馴れればミリ単位を50m離れた場所で計測できるようになります)
さて、今度は・・・天井から実際に取り付けたシーリングファン本体の下へ突起した長さです。
はい、おおよそ35cmとなりました。 カタログでは37cmとなってますので、これは若干撮影が少し上目からなんですね。
なので、見ての通り、一番上の写真で、この本体の37cmを引けば・・・だいたい自分とシーリングファンのシェードとの距離が2メーターとなるわけです。 ヒゲはもちろん2メーターもありませんからこれでぜんぜん平気! 以前使っていた吊り下げの蛍光灯よりも今は電球が高い位置にあります。
そしてグルグル回る羽根はそのもっと上なので、確実に安全です!
写真で広角側で撮影なので広く、高く見えますが、実際は低い天井なんですよ・・・だって昔の6畳一間の学生アパートだもの。(^▽^;) (それを一部だけ壁を抜いて12畳使えるようになっているわけですね)
取り付けをお考えのかたがいらっしゃいましたら、まず天井の高さを見て、230cmあれば問題なしということです。(^^)v あとは天井の強度ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿