4月12日火曜日
主題の通り・・・集団被曝・・・・これ・・・・先月の12日にヒゲはすでに飯田氏の番組で知りました。 そして現在・・・・この集団被曝が具体的に理解できた今日この頃でした・・・(^^;;
というのも・・・枝野官房長官さん・・・平気で安全ですとマスコミの前で堂々と伝え、そして国際基準と照らし合わせて日本で決めた1mシーベルトを意図も簡単に数値を上げてしまっています。
これ・・・どういうことなのかまったく一般の多くの人が意味わかってないなぁ~と感じました。 それは、さっきYoutubeにアップしてあった原発の事で番組に出ていた武田氏のお話でよくわかります。 また武田氏のブログにてもそれの説明がしっかりあり、ヒゲは飯田氏がこの集団被曝といってもピンとこなかったものが、今日ジグソーのピースが埋まったのです。
注意して聞いてください。
集団被曝とは、現在福島周辺の人や現地にいた人、またはこれから高濃度であろうと低濃度であろうと一日0.6マイクロシーベルト(1時間に)あびそうな人に対して・・・それを浴びた人々の中から高い割合で「癌」(白血病などなど)になってしまう率が上がってしまう!
と言う事です・・・・と言っても、これだけだと「なんだ、それならなんちゃ理屈はわかってるよ」と言われるかもしれませんが、ここからが本題!
現在、上記の政府が「年間被曝しても安全として決めた1mシーベルト」・・・これの基準を緩めて健康に被害が無い程度まで上げます・・・・・・これ! これですよ・・・・いっけんなんでもない「問題なさそうな事」言ってますが・・・・実はこれが「集団被曝」に関してとんでもない事になるのです。
それは・・・感がよい人はすでにお分かりだと思いますが、この年間の1mシーベルトを上げられると・・・多くの今回の被曝した人の中から、今まで基準で決めていた時とは確実に多くの人が、国民が市民の中から白血病などの癌になってしまう人が出てくる!
こういう事なんです。 1mシーベルトと決めた根拠は、この数値だと現在の交通社会の中で車の事故にあって死んでしまう人よりは断然死ぬ人が少ないから、これは安全といってよいとしたわけです。
がしかし・・・・今回この1mシーベルトを緩めると言う事は・・・・全体のみんなの事故で死亡する率が上昇してしまう、言い換えれば「交通事故で死ぬ割合よりも人が死ぬ確立が高くなる!」・・・・こういう意味なのです。 しかし上手いもので、物は言いようですねぇ・・・健康に害ない程度にと・・・これ、まったく理屈になっていません・・・・だって・・・・これは個人個人の健康をいっていますねぇ確実に・・・・そりゃぁ~あんた、2mシーベルトになったってその1人に対しては白血病になったりして死ぬことは稀ですわ・・・・けれど・・・・全体の被曝、これが集団被曝ですね・・・これになると・・・グン!とそれぞれの人の死亡する率があがるのです!!
これを上げようとしているわけですよ・・・・なので、主題で出した言葉ですが、あるいみそのときの我々を安心させようという目的もありましょうが、そうしないと利権の問題が絡むことがとってもあって・・・それをスムーズに運びたいがために、規制値を緩める・・・これが大きな目的だと強く感じます。そしてそれこそが政府のこうした意味合を曖昧にした「罠」とヒゲは言ったわけです。
彼らは未だ利権、利害関係の方に固着し、人の命などなぁ~んとも思ってませんよ。 あとは国民ももっと目覚めんとあかんかも。
いま直接まだそんなに関係がきていないここ西日本のヒゲがなんでこんな事いってんのかわからないですが・・・なんちゃそれ・・・それも変といやぁ~変か・・・・(^^;;
でもね、ここでブログで言うだけでは、それではお風呂やさんなのよ! 意味はね「湯ばかり・・・・ゆばかり・・・・ゆぅ~ばっかり・・・・言うばっかり」爆笑!
なんで、今日ヒゲは仕事を終えて帰宅し、政府に文句いいましたよ電話かけてちゃんとね! もちろん行政には「ここで俺が吠えても聞き入れられないとは思っているが、でも我々にはここであなたたちにこうした形でしか言えないのだから、今の行政に対しての不満をね!」と。
で、何を具体的に苦情いったかというと・・・流出している放射能の汚染数値をきっちり国民に発表しないさい!と言いました。 高濃度できけん、低濃度で安全としか言わない行政に対して、高濃度とか低濃度なんてことよりも、私(ヒゲ)などは少しはそこら明るい人間なので、数値を言ってもらわないと事の対象ができないんですよと・・・・現在まであなた方が我々に数値を発表しないのは、ことに状態を我々のような者がそれを知ったら本来の状況がわかるから、それが政府に対してマイナスな要素があるからでしょうけれど、もうそんな事いってられないでしょ・・・ちゃんと数値を打ち明けなさい。
これらの事を行政相談窓口にきっちり言わせてもらいました。 ここしか一個人がいえる窓口が無いのです・・・悲しいものです。 議員をしっていますが、彼を使ってもいいとは思っています・・・・でもまずは正当な道筋でやってみました。
ブログに反対意見やら文句はいっぱい書けますが、最後は直接言わないとダメと言う事でもあるのではないかと・・・・一人でその場で言うだけは誰でも出来ますが、最後は問題を起こしている当事者に自分の声で言わないと・・・だから・・・
どうか、ここの立ち寄って少しでも変?と今の政府に関して思われている人がいましたら、電話料金数十円ですが、是非同じように国に対して我々の意見をいいましょう!
国もそのためにこうした「行政相談窓口」というのをもうけています。 宝くじとおなじかもしれませんが、でも言わないと「買わないと当たらない」事が動かない!なんですね・・・何人も同じように毎日どこからか今の福島原発の放射線に関して「これはおかしい!」と思った事があったら電話してみてください。
行政相談窓口ではちゃんと原発の事に関しても受け付けてくれています。
電話番号はここです0570-090110
ホームページはこちらです。
こうして一人ひとりの声が集まると、俗に言う「力」となると思います。 ダメでもいいんですよ・・・それを俺はやった!私はやった、ちゃんと声を相手に届けたっていう「行動をおこした」事がものすごくその人をその瞬間に変えていると思います。 是非宜しくお願いします<(_ _)>
しかし緊張したぞなもし・・・・(;^_^A アセアセ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿