4/24/2011

EWIスタンドVol02

4月24日Vol.03

 最近EWI USBの出番がまた出てきて、その時にそう言えばEWI USBの方はスタンドがなかったので、適当にそこらに置いていました。 でもやっぱりちゃんと立ててやるほうがいいと感じて・・・それで思い出したのが倉庫に確かエレキギター用のスタンドがあったはずと。 これを今までのEWI4000sに使っていたウクレレ用スタンド、こちらをUSBにあてて、ギター用を4000sに使うようにしてみました。

 そこで探したらありました! それを以前紹介したのと同じように、ただ単にハレパネをつけての工作でばっちり仕上がっちゃいました。(^^)v



 大きさも長さも丁度よいですし、以前のウクレレ用よりも安定しています。 ただし、今回の2作目にあたりバージョンを少しアップ! 何が?といいますとこれです(^^)



 いぜんはそのままハレパネに載せていたのですが、やはり水分がしたから垂れるのでこの楽器は・・・そこでふと目に止まったのが犬猫用のトイレシート! これは決まりですよほんと(^^)v

 吸収はいいし、下に水分がいって綺麗サラサラです。 それにこのEWIの水分程度ならすぐに乾燥しますから衛生的にもOK!(^^) 気になるのであれば定期的に交換すればいいですし、写真の様に輪ゴムでとめているだけですから、ハサミで丁度よい大きさにカットして張替えOKですよん(*^^*)

 これをEWI USBのウクレレ用スタンドの方にも施しました。




 ハレパネはこんな感じで下の受けにハレパネの粘着面でとめているだけです。 それと、エレキギター用はそのままでそんなに問題なかったのですが、ちょっと高さを持ち上げるためにハレパネを一枚分増やして底上げしています。 こんな感じですね。




 EWI専用スタンドよりもなんだかユースフルな感じがして使い続けています。 お値段もギター用だと780円(島村楽器さん)で、ウクレレ用はちょっと高いですが980円です。(同じく島村楽器さん)




 4000sならギター用で確実にいけますよ(^^)v

0 件のコメント: