4月4日Vol.02
現在20:20PMのウィフドプロファイラ、そして天気図です。
この1個前からいくと高度3kmの上空の気流もこちらに方向を変えました。
天気図はなんともまぁ高気圧が居座ってしまいました・・・・ん~ここらの放射能の度合いがわからないのでなともいえませんが、居座られると当分西日本はそのままドンドン福島から流れ込んできますねぇ・・・ここら辺の情報はドイツの気象庁に教えてもらうしかないですねぇ・・・なんかそれって変・・・・(ーー;)
福島からの放射能濃度が全然わかりませんが(ちょっと近隣の県の測定値をみるしかありませんが、これは地上でのものなので・・・上空はどんなものか)、チェルノの時もそうだったようですが、この放射能とか、例えで火山の噴火で出た火山灰とかの風にのってのその飛散範囲を解説してくださった「武田邦彦」氏によると、遠くにいるから安全ということはないとされていました。
それは風に乗ってくると、ポイント的に濃度を保ったまま流れ込むと。 周りに360拡散するのではなく、1本の流れ的に濃度を保ってくるのをチェルノと火山の噴煙などで解説して知りました。
とにかくどんな理由があろうとも、「国」は一刻も早く福島から出ている放射能の濃度を空間から観測してその値を国民に公表してもらいたい。 危険区域とされるなら、すでに高濃度で「危険」な値なわけですし、そこからヘリ、飛行機で観測機を飛ばして、人体が心配ならばラジコン機とか・・・
いったい何をしているのでしょうかねぇ・・・・こんな小市民のヒゲでも考え付く事です。 お金の問題でないでしょうに・・・・すでに国家予算飛んでません? 34歳の時に高木善之氏の講演会にいって、そこで当時から彼は原発は危険だ、もしひとつでも国内でトラブルが起きると、日本の国家予算が軽く飛びます・・・とは言われましたが、ほんまやったねぇ・・・・
あと、気象庁の若手がシミュレーションして放射能物質の飛散を計算しようとして上からストップされた話・・・理由は何やら不確定な情報を流すことを禁止する・・・と言う理由だったそうですが、それって変!とピンときました。 なぜって・・・・まず気象も予報ですから確定は出来ないこと、それなのに放射能の流れはある程度の予報としても不確定だからと・・・・理屈が変では?(いえいえ、気象庁の今のレベルだとかなり正確にできるようですよ(^^))
それと、もうひとつは、そこまで確定的にしたいなら、それら若手が行ったシュミレーションを総合的に吟味し、素人が考えても概ね日本の気象データは揃っているので彼の元に、ですからかなり信憑性が高い放射能の流れる道筋が出るといえます。 ヒゲならそう指示してデータを開示しますが・・・・
まぁ・・・開示しない理由は・・・あれしかないでしょう・・・・。
現在東電は高濃度の汚染水が海にダダ漏れだと、地震の影響でと・・・これはこれである意味助かっているのではないかと現場では・・・・水の処理をしなくていいわけですし人為的に・・・この意味としては困難だった汚水処理が壊れてくれたおかげで全部のそれに対するプロジェクトをしなくてすんだわけですね。 まぁ海洋へ流れてしまった・・・あるいみごめんなさい。 でも、この後の漁業に対する海洋汚染での漁師さん関連への保障問題・・・どうするのでしょう・・・ほんとにかなり長期に渡っての後始末やら、被爆問題の拡散が懸念されるところです。
あと、ニコ動にてNHKは東電などに情報隠蔽しているのでは?と突っ込んでいるし評価できる放送をしていると高くNHKを評価しているかたがいらっしゃいましたが、それって変! なぜって・・・NHKはその人いわく、東電などそこらのスポンサードがないから平気でつっこめるわけで・・・と・・・・いえいえ・・・・NHKのバックには「国」「政府」がいるのですよ・・・・これは放送業界にいたヒゲは知っています・・・NHKはダントツでレベルの違う組織なのです同じ放送業界でも。
民放とNHKを同じ土俵で考えては決していけません。 あれは別もんです・・・そして、NHKは東電にはいえますが、この今の事態は国家プロジェクトです・・・・はい・・・・国がバックにいる以上、だめなんですわ・・・隠蔽しているのですよ。 まして原子力委員会とか東電とか・・・・・政府のOB天下り系とか・・・ここらをつつくと・・・蛇でてきまっせ・・・あんまりいらんこと言うのはここらでやめよ・・・
と、言う事で・・・さきほど薪割りも少しすませ、チェンソーやら斧やらそういった道具は全部ヒゲの家の下にある(高床なので)倉庫へしまって、シャッターとかないのでブルーシートで塞ぎました。 これでとりあえず完全ではないにしても飛んでくるものからは防げます。
でも、今日はよくチョップリフターやら飛行機がよく飛んでいたなぁ~・・・まぁあれは12日からいきなり飛びはじめたのですが、今日は特に多かった・・・やかましいねぇチョップリフターのプロペラ音は。
はい、今日の小市民のいらんぼやきでした。(ーー;)
0 件のコメント:
コメントを投稿