このチュートリアルといいますか、ビハインドシーン・・・こうしてアップしてくれることに深い感謝の念がありまするぅ~(>.<)
ヒゲは今の仕事でyoutubeを見るようになってからすごく勉強させられています。 その中でこういうのもそうです。
写真はヒゲにとっては絵なのです、絵画と同じくらいドラマティックな様子が欲しくて・・・そして元々が映画の人間なので余計なのかもしれません。
今の自分の写真の仕事に関してはスタンスがこれにいってない・・・なので、このようなお仕事を請けたいなぁとは思っているのですが・・・・なかなか日本では受け入れられにくいのも事実。 多くのカメラマンと称されるこの国の彼らはこういうのをとても嫌っているのが感じられます。
今までリアル・エステート関係の仕事で少しHDRの絵を入れて納品したりして、今までに無い写真を渡したりしていましたが、もうちょっと作品として作っていかないといけないなぁ~と。
得意の犬の写真でも少し入れてみたりしたのが数枚あって、でもまだ変化に富んだ感じでもやってみたいなぁ~とか・・・漠然としすぎていますが。
CGに関して違和感なく受け入れられるのは、多分こういった絵が好きだからだと思います。 ここらも自分としては国内においてマイノリティーな考えの(カメラマン)なんだと思います。 個人的な意見なので、何言われてもいいのですが・・・今の日本でのカメラマンと言われる人の写真をみても・・・全然面白くないのです。(>.<) みんな上手いです、構図もばっちりなんですよ・・・・でも・・・・みんな同じ顔に見えるのです写真が・・・・
下手とかそういうのじゃないという事はここで強調して言っておきます。 ではなく・・・もう昔から全然変わらないので、目を引くものがない・・・・フォトショップを始めて触れた時の感動は今も忘れていませんが、それは自分のとっては初めて絵を自由に表現できる!と思ったからです。
せっかく自由に表現できるツールがここにあるのに・・・・昔からの絵しか出さないなんて・・・・昔からのものを大切にするのはもちろん大事だし必要です。 ところが・・・8割も9割も昔志向なので、もっと何か変化に富んだ写真の世界を開拓してもいいのでは?と・・・もうフォトショー出てから十何年も経っているのに・・・・
とりあえず今度のプラント撮影はこのHDRを久しぶりにピックアップして撮影する予定。 別カットを依頼されて、それは今回の工事に携わった関係者の写真もということで・・・概ねイメージはほぼ出来上がっているのでその日が楽しみです(^.^)v
0 件のコメント:
コメントを投稿