6/02/2013

ガメラ4 じゃないですが(^^ゞ

6月2日日曜日

今朝は月初めの最初の日曜日という事で町内での家の周りの道清掃。 それが終わったら我々の班は公会堂の掃除当番らしくそこへゴー! 床を雑巾がけしたり、掃除機かけて・・・窓拭いて・・・あれ窓余計に汚れた・・・まっいいかと(^^ゞ

そんなこんなで昨日からちょこちょこ作っていた新しい怪獣ワーク。

今回はビルディング崩壊をCGIで制作して、それをマニピュレートフォトしました。(デジラマと言う言葉はやはりなんだか抵抗があるんですよねぇ・・・なんだろう・・・デジはいいのですが、ラマという言葉がね・・・むかしのエッチな書籍にあるワードに似ていて卑猥にすごく聞こえるのです(;^ω^)だはは、いやほんと、だから恥ずかしいわけ・・・知っているひとならわかるかもこれいってしまうと) そうなると今度からそう感じ出しますですよほんと(^^ゞ

さて、マニピュレートした今回の作品は逃げる人々もいれて雰囲気のストーリー性を増やしました。
飛んでいる怪獣は特リボの初代ガメラ。 これをクルクルとさせて撮影・・・これがちょっと頭を捻りました(^^ゞ

ビルはシネマ4Dで崩壊させました。 煙などのパーティクルはフォトショーで作成。 ここらの加減が難しい所ですねぇ。

0 件のコメント: