6/03/2013

東京タワーお仕事終了メモリアル作品

6月3日月曜日

昨日FBのグループでお知り合いになった方から依頼を受けて制作した怪獣アートワークです。
コンセプトは先月でその役目を終えた東京タワー。 これのメモリアルとしてのもので、ゴジラで破壊という依頼でしたのでそのように作らせていただきました。

メインとなる東京タワーのお写真は依頼者のかたが撮影されて、それをつかってマニピュレートしたものです。
はじめてメーサー砲を登場させました自分の作品に。 ゴジラはS.H.MonsterArtsのゴジラでメーサー砲は特撮リボルテックのメーサー殺獣砲です。 庵野氏が男なら2個買い!と言われてらっしゃいましたが、2個はさすがに変えなかった男でない自分ということで・・・別方向で数枚撮影して2カット使用です。(^^ゞ

今回はこれまたかなりのレイヤー数で東京タワーも破壊される部分はパーツをプラモデル作る感覚でこしらえて、結局煙のパーティクルでほとんど見えなくなってしまったという(^^ゞ でもそれが本来でしょう。 スケール感を損なわないように色々と工夫して完成。

東京タワーさんお疲れ様でした。 ここまで沢山の怪獣に壊されて怪獣シンボルでもあったですからねぇ。 最後はゴジラに幕を閉じてもらいましたとさ。(*^^)v

0 件のコメント: