1/06/2013

バットポットがやってきた!

1月6日日曜日

確か去年はバットモービルのタンブラーが我が家にきたのですが、この度はなんとバットポットを購入!

やってきましたよ・・・・(*^^)v

どう考えても乗り心地がよいと言えないシートにポジションにタイヤなどなど・・・・

本当に非常時用というかんじですねぇ。 このバイク本当に寝るんだろうか?
バンク角も実際はあまり稼げそうにない感じだし・・・・・。

アウトにはらんだら例の前後輪グルグルで回避するんだろうなぁ・・・・あれは怖いぞな。(^^ゞ

一応タイヤはこういうのだったらコンペティション用のコンパウンドタイヤなんだろうけれど・・・普通のタイヤならミュー係数低くってあっというまに滑っていくでしょうねぇ。

とりあえず昔サーキットで競争していた人間としてはバイクとなると細かくチェックが入ってしまうのですよ。

まぁこれは早く走るよりも、確実に兵器ですわな。 そこらへんのもの吹っ飛ばしていく感じの構造のようです。

この前後輪のスイングアームのシャフト・・・戦車のシャフトか?というぐらい太い!(>_<)
バネ下重量を軽減する理論を完璧無視!(^^ゞ マスの位置は(重心位置)比較的低く設定と思いきゃ・・・全体的に車軸よりもちょっと上にあるのでこいつフラフラしますよ。

でないとこれまた太いタイヤに対してのモーションがかけづらいという事なんでしょう。
とにかく飛行機でいうとサンダーバードの2号みたいな逆翼のトリッキーな動きをするやつです。

まぁほとんどコンピューターが制御してくれるから人は行きたい方向にバンクして視線をそらさなければいいという感じでしょうねぇ。

さて・・・改造申請を出すために、明日陸運事務所にいって申請書類をもらってこなければ・・・

0 件のコメント: