1/29/2013

B-mobileへ乗り換え

1月29日火曜日

ようやくキャリアを変更できた。

7年間使い続けたVodafoneからソフトバンクと社名を変えたそこをやめて、いよいよBmobileになった。


言い換えれば7年前にヒゲはスマホに自分の携帯を変更しそこからノキアだけを使いつづけたわけなのだが、もちろん今回もそのまま今4年目のノキアに新たにこの日本通信さんがやっているbmobileのシムをいれて使用。

基本はごらんの通りのドコモシムカードだ。

MNP、俗にいうナンバーズポータビリティ、これを利用して電話番号は以前のまま。 ただキャリアがサービスする電子メール、ここではMMSというやつですね、これが使用不可になりましたが、そこはヒゲの場合はGmailと契約しているplalaのメールがあるのでそこへノキアがアクセスしてメールが入ると拾ってくれる。 そしてそのメールアドレスで相手に送信できる。

まぁこれはスマホと言われるスマートホンの当たり前の機能のひとつですね。(#^.^#)
ここへ自分の持っているメールアカウントの数だけノキアにメールボックスを作ることもできるので、それらを全部パソコン立ち上げずに閲覧できるわけです。

皆がまだついこのあいだまでimodeなんてやっていた時にこれらを使って快適にスマホ生活をしていたのですが・・・・今ではみーんなやっているですね。(^^ゞ

しかしこういうキャリアに依存しない自分の選んだ安い通信会社をつかって日常かかる経費を少しでも抑えて尚且つインターネットもつなぎ放題でドコモのFOMAの回線で楽しめるのだから時代はよくなっていますねぇ(*^^)v

さっ、今まではここがソフトバンクと表記されていましたが、今はこのノキアNTTDOCOMOになってしまいましたぁ(^^ゞ これがSIMロックフリーのなせるわざなのだぁー!(*^^)v

これでネットはつなぎ放題位なったし、速度はちと遅いがFacebookの閲覧とかでいいので問題なし。 これで月額980円なりぃ~・・・で音声通話FOMAの回線料をつけて合計2,200円なりぃ~

無料通話分はおおよそ30分。 ヒゲは月にそのぐらいしか電話しないしほとんど受ける方だからOK! 仲が良いものどうしならスカイプつかえばいいしね(*^^)v あっ日本はラインとかいうやつかな。

これで後はノキアのルミア920を手にするだけなのだー! 早く欲しいけれどまだ数がでまわってないからなぁ・・・ウィンドウズ8だしねぇあれ早く使ってみたい!

ちなみに・・・昨日ヒゲは新しいOSウィンドウズ8プロを購入した。

 今月終わりまでのキャンペーンで、通常価格が25,000ぐらいするそれが今はたったの3,300円! ネットで購入してダウンロードして、そのままとても簡単にインストールDVDまで作成できちゃったという。 マイクロソフトさん本当に親切だ!

新しいマシンかったがそれにはWindows 7なのだという人・・・・今がチャンスですよ(*^^)v

0 件のコメント: