4/21/2013

自作自演やってますですよぉ(*^^)v

4月21日日曜日

ここのところ冬並にさむくなってますねぇ。 でも薪ストーブであったかです部屋は(*^^)v

昼間はやはり暖かいので、外で自作自演のコスチュームになってセルフポートレートし、このあいだ購入したフィギュア「太陽の牙ダグラム」とマニピュレート!(^^ゞ
こういうの・・・随時FBでアップしてますが、こちらでもとりあえずアップしてみました。
フィギュアのウェザリングはフォトショップで作成!
装甲のキズとかも全部です。 コクピットのガラス面はこれ本来はシールなんですよ・・・クリアパーツでない! なのでこれもフォトショーでクリア部分を切り抜いて透過させて、透過した向こう側は・・・全部「筆」で描いています。 だんだん器用になってくるぞと(^^ゞ

今のカメラマンはCGIもデジタルペイントも出来ないとだめよん! なんてね(;^ω^)

2 件のコメント:

むこうマウス さんのコメント...

本当寒いです(・_・;
コタツはしばらく使いますね~。



アニメですか?
ロボット系あまり見ないので・・・・。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

むこうマウス様へ

我々の80年代ってこういうロボット物アニメが盛んだったんですよ(^^ゞ

それにともない「オタク」という言葉が出てきて、当時は(今も?)確実に差別の言葉でした。

自分は機械好きな男の子だったのでやはりメカものはゾクゾクきて(^^ゞ あとミリタリー系がとても強かったこの「太陽の牙ダグラム」などは好きでした。

ただ当時はすでにあまりプラモデルも作らず、ポスターやらグッズにはほとんど興味なくって、お話や演出に脚本と設定に目がうばわれていましたねぇ。 よってオタクとはちょっと違ったポジションにいたつもりですが、でもその他大勢からすればしっかりオタク仲間だったと思います。

そこからこの年齢までアニメは見るが相変わらずそんなグッズやフィギュアに興味をしめさなかったのに・・・2年前からですねぇハマって(^^ゞ

なもんでその当時の80年にサンライズでされていた思い出深いロボット物アニメのフィギュアを探して買っているかんじがします。(#^^#)