1/23/2008

余りにも冷えるので


足元が歳とともに冷え性になってしまった、仕事で机の下はシンシンと冷えるので仕方なくたまにこうして足を遠赤外線で温める、温泉効果を狙っている。しかし外は全く晴れない、天気図をみたら低気圧が中国地方の上空で発達しているではないか!これは予想外だった、、このまま東にこの低気圧が進めば、またしても綺麗な西高東低の気圧配置だ、あ〜今期四駆がないのが悲しい(泣)

8 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

関東でも雪の予報でした。東京などでは予報どおり降っているようですが、千葉ではただの寒い雨です。

こういう冷え込む時は薪ストーブのありがたさが身にしみますねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

寒い雨、冬になるとカナダで生活していたときは、月の数日(2~3日)ぐらいしか太陽がサンサンと照る日がありません、ですので薄曇りがほとんどで、冷たい霧の雨やしとしと雨、時に雪、あの緯度では(バンクーバーに住んでいましたので)夕方4時では真っ暗!朝なんて9時にならないと日が出てきません。日本人の多くは鬱になるそうです。私は大好きな気候だったので毎日るんるんでしたが・・(笑)
でも今の時期それを思い出します、そこにSarah Mclachlan(サラ・マクラクラン)などのアーティスト曲がかかるとしんみりものです。
窓越しのうす灰色の冷たい雨が降る世界を、暖かい薪ストーブの炎とともに過ごす時間はなんとも贅沢な感謝の時でしょうか。

かわはら さんのコメント...

カナダのアーティストのしっとりとした音楽がこの季節に合うようですねぇ。

こういう時期ならではの過ごし方ですよね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

ちょっと寂しげで、しっとりとした感じの曲調ですが、冬の町にぴったりのような気がします。

かわはら さんのコメント...

サイドバーにお気に入りの映画や音楽を追加して良い雰囲気が出てきましたねぇ。

時間が取れたら私も楽しませてもらいたいと思っています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん
ありがとうございます。
でもなんだかまとまりがないブログになってきています。(笑)

かわはら さんのコメント...

今日は彼女の誕生日だそうですね。

ラジオでその話題とともに、曲が流れました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

今日はサラサの誕生日だったんですねぇ、ラジオで曲がかかっていたのですか?すごい!日本のラジオでも紹介してくれているとは知りませんでした。

冬のサラサって感じなんでしょうかねぇ。