1/26/2008

岡山で薪を探している方















河川敷の工事で伐採した原木があります、小降りです、そんなに大きくありませんし小枝も多いですが、贅沢をいわなければ十分使えます。欲しい方ご連絡ください、ただしそんなに多くないので1~2人ぐらいでしょうか、募集が。
(写真の奥に写っているまだ立っている木も全部伐採されています)


4 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

これは美味しいですね~。お仲間みつかるといいですね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

実は昨日うかがった所の人を誘って、そこが2tを持っているので二人で回収となりました。そこのお宅では次期シーズンの薪が私の所より非常に少なかったので、こちらんも運搬に助かる、向こうも助かるで一石二鳥となったわけです。
しかし綺麗に施工されて、そのお宅の仕事からベースの施工、壁の施工などはプロらしく素晴らしいのですが、恐怖の低温火災に関しての知識が乏しかったのか、ちょっと・・・があり、一応詳しく説明させていただきました。この低温火災の具体的な経験と情報は、この間リンクさせていただいた「頑固親父の薪ストーブ」さんが丁寧にメールでおしえてくださいました。私もそれで今一度自分の施工を見直し、気になる点が1ヶ所ある事に気が付き、後はすべてセーフとなりホッとしている次第です。低温火災はあなどれません、また詳しく書いてみます。

かわはら さんのコメント...

二人ともにメリットがある、良い動きができましたね。

低温炭化のことも事故になる前に教えてあげることができてよかったですね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

今日二人で現場にいってきました。
丁度県民局から朝電話があって、取りにいってくださいとのこと。

しかし夕方から小雨が雪に・・・今も降って積もっています。

昨夜は薪ストーブをつけて初めての来客、ちゃんと長い時間燃焼してくれて良い感じでした、そしてお客が帰ってから外の温度みたら0度・・・・外の蛇口は案の定凍結・・・薪ストーブの部屋は20度以上なのでそんな感じうけないんですよねぇ。(ストーブの運転温度はこれで190度です)