5/20/2008

ものぐさ親父に

 今日は午前中はうすぐもりで、午後から小雨、そして本降りになってしまった岡山楢津です。ここの所ものぐさ親父になってしまって薪割りが全然進んでいません、ですので最後の作りかけ棚が一向に高くならないのでした。笑

 そうしているうちにドンドン玉切りが乾燥して斧が入らなくなってきそうです。里山も今は全然入っていません、なんとも今年の冬にあれだけ入ってどうやら沢山マダニを犬達が貰ってきて、それが五月の丁度良い季候で大発生したみたいでヒゲも犬達も大変な目にあってしまったのです。今はその後遺症で犬達は二次感染で病院に行き、ヒゲも顔以外は沢山かまれてしまってアレルギー反応が収まるのを待っている状態です。

 しかし今年は異常に噛まれました。犬達と寝るのも一緒に12年間いますが、よく噛まれて3ヶ所ぐらいだったのが・・・世界記録になってしまいましたです。今年の冬は掃除をさぼってしまったからかもしれません、なんせストーブのあるアトリエばかりにいましたから、リビング寝室は寝るだけでほったらかしていたのです、大反省です。


この写真はちょっとノスタルジックな車両の中での撮影です。実はアパレルの商品撮影でロケ地に行き、ついでに我が家の犬もそこで撮影したというショットです。昔の鉱山後地に敷かれていた鉄道のなごりで、そこのミュージアムになっている車両なのですが、出入り自由でご覧のように犬達も入れます。(粗相は厳禁ですが)なんだかタイムスリップしたような感じで、駅も当時のまま残されているのです。

 
月に1回は実際に動かしているようですが、運行はすでにしていません。駅の構内も当時のままです。

普通なら撮影許可がないと入れないような線路の中も自由にあるけてなんだか面白かったです。

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

この時期は無理に薪関連の動きをすることもないですよね。特に「虫」関連の攻撃は強烈です。

写真も非日常のレトロな雰囲気がかもし出されていていいですねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 いやぁ~マダニはきついです!山には入って出てきましたらしっかり服やズボンを払っておいた方がいいですねぇ。現在痛い目にあっています。

 写真はなかなか絵になる場所なんです。ですから写真の好きな人なら誰でも映画みたいなシーンが撮影できますですよ。笑 ここ岡山県の柵原と言う場所で柵原炭坑跡地で、今は英田エンジニアリングが買収しているみたいです。ここからすぐにあの英田サーキットがあります。F1をあそこでしたなんて今でも嘘みたいな話ですし、セナのタイムは誰もやぶれないみたいです。