5/20/2008

夏の準備

 今日はすだれやそれを止める金具などをホームセンターで買い物をし、これからくる暑い夏の準備をしていました。薪ストーブのある部屋は窓枠にはめ込んでいる石膏ボードを取り外してしまうことは出来るのですが、あえてそれをしませんでした。なぜかと言うと部屋が南の暑い日を遮ってくれるので、意外と部屋が涼しいのです。ヒゲの居住区は全て窓が南窓なのです、ですのでこれから暑いのですが、おかげさまで西日はあたらないので助かっています。明日は仕事の間をぬってすだれ取り付けをしてみようと考えています。

 写真はくわず芋と雨の滴と花びらです。これからこの季節になっていきますねぇ。 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はもう外しましたよ。
煙突の無いストーブが部屋の中にポツンと有るのは、何となく間抜けな感じがしますね。(笑い)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

tanuko803さん

 それでブログのお写真に煙突のないストーブがあったのですね。別のストーブがあるのだとばかり思っておりました。笑