2/11/2013

改めて掃除機を購入

2月11日月曜日

もうなんだか冬が終わりを迎えている雰囲気がしだした。
まず一番にわかるのが犬の体にふれて毛が手につきだすこと。 今いるグラぽんを昨夜ストーブの前で寝ているところにマッサージしていたら手に毛がつきだしたのでわかった。

もう春がきたんだなぁ~と、換毛期である。 で・・・ここからすごい毛との戦い・・・と言いたいところがだ毎年負けている(^^ゞ やはりそれは・・・・掃除機がちょっと問題なのかもと・・・。

今使っているのは数年前に購入した水フィルターのケルヒャー。 オルティーが生前の時に疥癬の疑いが出て、その時に掃除機から吐き出す空気も綺麗にと徹底してクリーンアップキャンペーンのごとく部屋を徹底掃除し、衣類も布団もとことん洗濯し掃除の毎日を2週間ほどまめにやった・・・その時に購入した掃除機。

いつも一緒に布団で寝るし、ほかの犬猫に感染しちゃぁ~いかんと・・・自分も(^^ゞ
で、部屋の隅々から布団まで綺麗にしていたが・・・・結果は疥癬なのだったか結局不明で、他の犬猫に全然移らずに自分も被害なくオルティーだけがゴジラのような皮膚に耳元がすこしなっただけで収まっていった。

その後掃除は定期的にするが、あまりにこの換毛期になると頻繁にしないといけなくて、それが水フィルターはかなり面倒なのだ。 もうあの疥癬の疑いのような事態でないので力が入らずさぼり続けるのである掃除を(;^ω^) やはりパッとコンセントさしてすぐに掃除できる前のオーソドックスなのがいい!となって(現にその掃除機の時は毎日気になったら掃除機をかけていたので部屋が綺麗だった)、今回改めて購入に踏み切った、これから換毛がはじまるので。

で買ったのがこれ。 以前の紙パック式と同じメーカーで「パナソニック」
吸引力が前の1.5倍は上になっている。 前のでもよい仕事していたがパイプやノズルがもうダメダメ。 今もだましだまし使っているが、今回のは以前の300Wのパワーから570Wとありすぎぐらい。

先端のノズルは以前はモーターで回転していたが、今回は吸引の風が回すみたい。 この一個下のクラスがあってそれも500Wと良い仕事するやつみたいでしたが、選ぶ決め手となったのがこの先端のノズル装置。 やはり回転するのは毛を吸い取るのにかなり役に立つのをしっていたのでこれにした。

さて、これでお値段が1万円を余裕で切るのだからすごいもんだ! 掃除をして綺麗にしておかないと・・・今年こそは毛に勝たなければ(*^。^*)

0 件のコメント: