2/20/2013

StarWars Vehicle collection Millennium Falcon

2月20日水曜日

げげげのげ・・・もう水曜日? はやっ(>_<)

と二月は逃げると昔からいいますが・・・時が経つのは早い。
そんなこんなでこのあいだAT-ATを手に入れたヒゲですが、そのときに欲しいなと思っていたミレニアムファルコン号をゲットできました(*^^)v

で・・・到着後開封してすぐに・・・・ウェアザリングを施してしまいましたですよ(^^ゞ

しかしこのシリーズは造形がものすごくいいですねぇ。 このまま映画のプロップに使えそうな感じがします。

下手なウェザリングをしてもなんだか見栄えがする感じが・・・まぁ自己満足の世界ですが。
どんなシーンと絡ませようかとワクワクしてしまうような造形のよさ(*´∀`*)
すごすぎますこれ!

汚しはエナメルの黒を水で薄めて(水性)、次にアクリルの黒を少し足して、乾いたらそれを今度はミスターカラーのうすめ液を綿棒に浸しちょこちょこと余分な黒を省いて、スプリード(広げていく)していきます。 アクリルがちょっと凝固するような形が色々な環境で汚れた雰囲気を作り出したりしますねぇ。

撮影用なのでこれでいいのですが、実物はかなり汚れた感じに写っています。 写真に撮るとそんなにそれらが目だたくなるのが面白ものです。

裏面もちゃんとウェザリングしました。

ついでにって事で、このあいだ購入したAT-ATの同コレクションシリーズ、これもウェザリングをやって雰囲気を作っちゃいましたですよ(^^ゞ

ただこちらはあの氷の惑星ホスでの戦闘用ではない感じですね。 汚れ方が普通の環境下においてみたいな・・・・氷の環境だとちょっとまだ薄らしているかも。

そんなこんなでこれはすごいスターウォーズのビークルコレクションでした。 あとひとつXウィングも現在購入予定中! 安くゲットできるのでお財布にはやさしいです(*´∀`*)

0 件のコメント: