2/21/2013

My Manipulate photo work. Aviation series.

2月21日木曜日

このあいだ汚しをいれたミレニアムファルコン号。 これのマニピュレータした作品をつくりました。

地球を飛び立とうとしているファルコン号、といったところでしょうか。

ビークルコレクションの出来のよさに助けられています。(^^ゞ

今回はまず3DCG景観そふとVUEで背景となります雲の上を制作。 もうすぐ成層圏という感じで上の青空は宇宙が近いこともあって濃くしめています。

VUEではこんな感じですが、なんの変哲もない意味が分からん状態ですねこれでは(^^ゞ

ここでレンダリングして仕上げますが、今回はHDR処理をしようと思いましてそれぞれ違う露出の背景を3種類レンダリングして出力。

それをフォトマティックスプロというHDR処理専用ソフトで仕上げて背景は出来上がり。

続きまして主役のファルコン号、これを外で角度をきめて撮影。 この時も同じようにHDRにかけるので3種類の違う露出で撮影。 これはカメラ内のブラケット撮影モードで行いました。

こうしてそれぞれの絵をフォトショップでマージして完成!

CGとのマージもこなれてきました(*^^)v

0 件のコメント: