1/22/2008

携帯からブログ投稿テスト

なんだか便利になったもので、今しがた携帯からブログへの投稿が出来るとしったのでやってみました。きっちり投稿できているのに感動、しかしこんな事を今更驚いている事が時代に追いついていない証かもです。(泣)

8 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

自宅には戻れず出先から更新するような時にはとても便利ですよね。

携帯のカメラだと画像が小さいのがちょっと残念ですが、雰囲気はそれでも解りますからね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

すごいものです。
出先でも「これは!!」って思ったり感じた物があったら、その場で写して記事をかいてブログにあげる!なんだか新聞記者みたいです。昨日ナシャナルトレジャー2・リンカーン暗殺・・・って映画をみたのですが、あれでもバンバン携帯電話のカメラなどでトレジャーマップなどをその場で写して、両親の携帯に転送したりしてました。あの映画は1も面白かったですが2も面白かったですねぇ、なんだかまるで日本のルパン3世みているような気分でした。

かわはら さんのコメント...

その映画も面白そうですね。携帯電話の使い方も「通話」だけではなく本当に幅広くなっていると思います。ちょっとしたパソコンなみで、使い方次第ではパソコンがなくてもやっていけてしまうくらいだと思います。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん
いやほんと!すごいアイテムですね。
私はついこの間までアップルのマック使いだったのです。去年秋ぐらいからウィンドウズに変え現在にいたります。その時に昔マックのノート型カラー液晶になった最初の機種なんて80万円でしたから(笑)しっかり持っていますが、今の携帯の方が性能も上回ってます。

+++++++++

私の携帯はノキアなのですが、ほとんどアイポット状態です。MP3の音楽ファイルをネットでDLしたりCDをアイチューンで変換してメモリにいれて持ち歩いています。動画もDivxで綺麗に映画がまるまる見られますが、いかんせん画面が小さいので耐えられませんが、ミーシャなどのプロモーションビデオをいれて車のダッシュボードにアイポッド用固定アダプタをセットして聞いてたり見たりしています。

+++++++++

ノキアは素晴らしい性能をもっていますが、でもやはり国産のカメラ機能や画質にはかないません。液晶画面もすこぶる国産が良いですねぇ。ただ、BMWやメルセデスやプジョーではないですが、国産に代え難い魅力がこの携帯にはあるんです。でもさすが世界の80%のシェアを持つノキアと感じます。

かわはら さんのコメント...

こういう機器は本当に日進月歩ですから、高性能の機種が低価格で後から後から出てきますよね。カメラと同じですね。

携帯電話も国産にはない魅力というのも判るような気がします。車でも共通している点はありますよね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

最初に購入したノキアを水没させてしまって、それから今のノキアが3台目、それも初期のノキアをのぞいて残りの二台分はまったく同じものなんです。

ノキア馬鹿です(笑)

ノキアの場合、いきなり国産の携帯数年先の機能をのせていまして、持って行ってもちょっと自慢でした。ですが国産も追いつく追いつく!
個々のパーツでは国産にかないません、ところが根本的な考え方が違っていたので、未だにそこには国産も到達していないようです。

+++++++++

これはまたノキアの項目を記事にしてみますね。(ほとんど自慢話になってしまいますが・・すみません)

かわはら さんのコメント...

そう。設計思想が違うんですよね。

一番根本の部分なので国産の「真似」はどこまで言っても「真似」であってオリジナルを超えることはないのだと思います。

ノキアの携帯の記事も楽しみにしています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

また私の愛機「ノキア6680」をご披露させてくださいませ。

+++++++++

しかし先ほどからあれやこれやとこのブロガーのカスタムをしておりまして、右サイドバーに好きな曲、映画などを紹介していってます。だんだん脈略がなくなってきているような・・・(笑)