6/11/2009

なんと

 まだ上昇中のカウンター・・・・今回記録更新の600件ヒット! ありがとうございますぅ~m(__)m

 不思議です、まだまだ多くに触れていない情報がこのサイトの中にあるんだなぁ~と感じました。やはり多くの人の目に触れる場所に自分の情報を置くと良いも悪いもこれだけ反応があるんですねぇ。もちろん数千ヒットなんてザラなサイトはあるのですが。今のヒゲの更新状態では多くの人の情報にはなってないですねぇ・・・(^▽^;) ここ最近、第二言語の勉強に熱が入ってしまって・・・す、すみません。





 あっ、昨日でひかりTVの「ロスト:シーズン3」を見終えました。(^^) いやぁ~いきなりシーズン3から見始めたヒゲのとってはなにがなんやらでしたが、ヒーローずや4400より面白いですねぇ。ただ、やはり安直な脚本、演出があるのはいただけないですが・・・・それとみんな「嘘つきまくり!」良しとした、相手の事を考えた嘘なんでしょうが、もったいぶっている演出になるから少々イライラも(^▽^;)、それと人をそうもあっさり殺せないはずの「ロック」さん・・・・なぜにあんたシーズン3の最終回でいともあっさり衛星電話持ったあの女性を殺せるんだ!! とまぁ~こぉいった細かな所が変!となってしまいますが、それでもすでにシーズン3の最終回にて主人公にはシーズン4の未来のシーンが回想シーンと思わせるような演出で入っているのが見ものでした。 彼らはあの不思議な島から脱出しようと必死だったが、シーズン5ではじめて彼らは、島から脱出して故郷に戻るが(6名だけ)島でないと生きていけない事を悟るんですねぇ。 島っていったいなにもんなの?となりますが・・・・やっぱりこれって地球人が作ったものじゃないんでしょうなぁ~、だから島を知った人間は決して島が他国から見つからないように守り続け、島は自分に必要な人間を墜落や海難を起こして島に呼ぶ。 だいたいの筋がわかってきたような気がヒゲはしてきました。 今やロックさんが島に選ばれた唯一のリーダーだし、役目を終えるまでは銃で撃たれようが、脊髄折ろうが不死身みたいです。(^^; 

 ネタばれかもですが書いちゃいました。(^^;

3 件のコメント:

ルーにゃん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ルーにゃん さんのコメント...

ロストは観たことないんですけど、面白いみたいですね。
いきなりレンタルでヒーローズのシーズン2を観て、最終話♪と思ったら、シーズン3に続きました。
先は長そうですね~~(^^ゞ
今は、プリズン・ブレイクを観てます。
たまたまシーズン2の最終話を観たようで、
次に観始めるとシーズン3でした...。
最初から観てないので、分からないまでも...何とか話についていっています。
海外ドラマは観始めると面白いよ!と友人に聞いてたんだけど、完結までが長くて。
日本ドラマの1クルー10話に慣れてる身には挫折の日が近そうです...トホホホ

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

ルーにゃんさん

 こんにちはぁ~(^^♪
 ヒーローズにしてもロストにしても永すぎますよねぇー(>o<")

 ヒーローズはめげました(>o<)次シーズん3みるかどうか・・・だってぇ~えーかんげここらできっちり完結させて!と真面目におもってしまいますもん。(^^;

 ロストはそうですねぇ・・・すでに後半突入しているようですが、なんとなくロストの場合は1話完結的な作りがいい感じがします。4400やヒーローズよりはかなり人間ドラマの奥が深い感じです。派手なアクションとかないのですが、そこを話の内容で引き込んでいく。 1話完結でありながら、全体の話も確実に進んでいる、監督が言ってましたが、シーズン4までは1つの謎を解くと2つ現れるというパターンからシーズン5からは2つの謎を解き明かして1つの謎が現れるといった具合で謎の解明がかなり早く進むとの事。

 この謎の島が815便の生存者それぞれの人生を翻弄して、導いていく様子がなんとも他のドラマよりはスケールが大きく感じます。 でも力いりますねぇ、これ見終えるの・・・(^^;

 てっとりばやくシーズン3からいかがです?ヒゲと同じですが。(^^; それと・・・今ダイジェスト版シーズン1からシーズン4までがレンタル屋で無料で貸し出ししているような・・・ヒゲがひかりTVで見たものと同じだと思います。監督と出演者による解説を通してのロストの話を伝える1時間ぐらいのものでした。(^^)v