6/21/2009

New Face

 最近うろちょろしてきました・・・出てきゃした・・・どこから沸いてくるのか・・・・うギャ!

 アインの子ではありません、アンジーにうり二つの子で名前が・・・・・お、思い出せない・・(>.<) マギー?いや違う・・・I cannot remember that...です(>o<") でもまぁその子の子供達です・・・




 グランドマザーのアインちゃんが産んだ子はヒゲのベッドの下ですくすく成長中(^^; 真っ黒の子で・・女の子(>.<) うっ!

 しかしアインは今回ヒゲのベッド一番安全とみたのか、一度もそこから赤ちゃんの場所を移動させる様子がなく、なんと朝気が付くとヒゲの横でそれも布団の中で一緒に寝ている・・・なんなんじゃぁー!!

 ここまできたら、この子は人間と猫の間を渡り歩く猫になること間違いなし。ほとんどシルキー化(我が家の白猫)するのではと恐れている。 これになるともう犬のごとく猫が警戒心なくなって人間にダラリンとしてしまうのだ・・・あっでも他所の人にはダメかもですが。(^^;

 それに引きかけ外にいるこやつら! 彼らはちょい凶暴でっせ(^▽^;) 一度ヒゲは手を食べられかけたぞな・・・(ヲイヲイそれを言うなら噛まれかけただろ?(^^;)  と言う事でまたもや猫屋敷になりつつあります・・・減ってくれぇー(>o<")

4 件のコメント:

Bb さんのコメント...

こんばんはw もう、いいかげん諦めて不妊手術するべきですよ・・・といっても、ヒゲさんしそうにないけどね・・・
 ネコ屋敷になると、大変ですよ~
ただ、ネコは2匹以上で飼うのが一番ネコにはいいらしく、実家では1匹飼いしてたので時々かわいそうだったのかな?とも思います・・・それでも10年以上生きたのでよかったというべきでしょうか
 本日は夏至。カナダの夏至はそれこそ、23時くらいまで明るかったような・・
 

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 うぎゃぁ~グサッ!ですじゃぁ~
  (^▽^;)

 避妊したいのですが・・・すでにこの頭数での資金がありましぇーん(>o<")

 本当は子猫たちの目が開く前に淘汰していたのです(昔の人みたいに川にって事はできないので、母親の餌を減らしていました、そしたら母親は育児放棄をして自ら子供を淘汰するのです)、が・・・家主様が大の猫派で猫好き!!

 もう勝手に餌を与えていっています。(今までこの均衡が保たれていたのですが)なのでドンドン増えていく・・?と思いきや・・・結構途中で病死とか事故死があってこれまた均衡が保たれているのに驚きました。

 今回も4匹この写真の兄弟がいた中ですでに1匹が姿を見せなくなっています。どうも病気を持っていたみたいです。 そう考えると今ヒゲと供にしているアインちゃんの黒猫(アインが今回産んだ中での生き残り1匹)もあまり長生きする様子がないのですが・・

 それでも言えることは・・・男の子はすぐに死んでしまいます。 だいたい生き残るのは女の子です。女性は生命力強いですぅ~(>o<")!!

 カナダ・・・そうそう!23時ごろまで夕暮れでしたよねぇ。(^▽^;) 日本の人では想像つかないかもですが、あれは生涯忘れられない自然の現象でしたねぇ。

三日月 (Mika) さんのコメント...

う~~グサッ!と私にもきました~~(笑)

うちもまさにネコ屋敷化してます・・・。

うちも資金の問題で避妊手術が後回しになってます・・・。

自然淘汰・・・それもまた難しいです。
これから、手術代を貯めようと思います。
でもその間にまた・・・・?!
とにかくもらい手を探しま~す!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

三日月さん

 お互い、胸に痛ーいものがグサっ!
   (^^;

 猫って増えますねぇ・・・(>o<")

 そう!そうなんです、このあいだアクシデントで死んでしまったアンジーちゃんがいなくなり、女の子はいよいよアインだけ!となったその時に・・・

 アンジーによって追放されていたアンジーそっくりのその子が戻ってきてしまって・・・そして出産・・・えーーーーーっ! おまけにアインご出産おめどう!!(^▽^;)

 で・・・女の子が合計4匹にも・・・や、やみてくりぃ~(ーー;)

 でも不思議なもので、同性が沢山集まると追放劇があるのを知りました。 そして追放された猫は子供をもうけていないのです。不思議ですねぇ。

 お互い里親、避妊がんばりましょう!!(;^_^A アセアセ・・・