7/05/2012

フィルムフェスティバルの投票

7月5日木曜日

今ユーチューブにて始まっているフィルムフェスティバルの投票。

昨日から色々と50作品中の中を見て回っているのですが、いやぁ〜楽しい!

15分の中でそれぞれの世界観が見られていいですねぇ(*^^)v

昨日一番ジーンときたのが「テレグラム・マン」 悲報を伝える彼はあるところ皆に忌み嫌われて、一番の理解者であり愛する奥さんにも先立たれ・・・今は孤独ながらも1匹の愛犬が友として一緒にいてくれている・・・そんな男のお話し。"Telegram man"
因みに、このテレグラムマン・・・オーストラリア、オージー英語ですからとってもヒゲには聞きづらい(>.<) 一応全ての作品にはセリフがあれば英語の字幕がつきます。 これを元に見るとなんとかわかるのですが・・・

その前に自分のヒヤリング力とボキャブラリーがまだまだしれているから雰囲気とイマジネーションで内容を構成しているところもあるのですが(^^ゞ haha!


それと今日見たので面白かったのがこれ!
現在ゆっくりながら制作中のHOゲージレイアウト、これの世界観の中でおこるちょっとしたハプニング映画。


ジオラマとCGを綺麗にあわせて合成してますねぇ。 これは次の展開をワクワクしながら見られました。 このあいだヒゲが購入した車のミニカーも出てきてうれしい(*^^)v

勿論すべて50作品が良いわけでなく、中には「?????」なんてのもありです(^^ゞ

はたしてリドリーらが選考し優秀賞に輝くのはどの作品なのだろうか?

フィルム製作を目指す人にはとってもよい場であり、またカット割りとか勉強になります。

0 件のコメント: