7/11/2012

ここの所Break Downばかりよく見てます

7月11日Vol.02

怪獣ストップーモーションを作っている最中ですが、なかなか進みません。

気分の乗らないときもあるのですが、そんな時はやはりYoutubeやらでBreak Downを見て色々なやりかたとか雰囲気を目にしているのですが・・・・そんなに身にはなってないかなぁ(^^ゞ

でも、見ながら「おっ、これいいかも・・・これ取り入れてみよっと」なんてのはあります。

専用アーマチュアを動かしているわけでないので、これがなかなか大変な撮影になるのですが、なるべくあまりの素人っぽさはないようにしたいなぁ〜とは思っているのですが・・・どうしても途中だんだんと動きが荒くなっていることもしばしば・・・(>.<)

根気が足りてないのがよくわかります(>.<)
結局色々とめぼしいストップーモーションの個人作品は動画サイトでほぼ見たのですが、やはりこれは凄いと思ったのはほんのわずか。 そうですねぇそれこそ10%もなかったかも・・・・

沢山のスタッフを交えて自主映画として作っているアマチュアの作品は論外です。 これらはもうプロレベルですから。 ではなくってあくまでも個人その人がコツコツ作ったもの・・・編集、エフェクト、音もすべてその人が一人でやったものをとにかく見て回った結果がそうだったのだが・・・

色々見た結果・・・自分でこれは変・・とか、これはねぇーだろぉ〜と感じたものを自分が作っていく時に無くせば良いわけなので、そこを気に止めながら一応やっているんだけれどねぇ・・・・

それでもお粗末な所は経験不足っーことですわ。

今日も4テイクぐらいは撮影したが、とりあえず現段階の約5分内での第一段が終了したかなと。

それらをつなぎ合わせてざっと見て、繋ぎが悪いテイクはやり直すとかして、また付け足したりして完成に擦り合わせていかないと。 それが終わったら今度は効果、エフェクト・・・でその次が音入れ。

最後は全体のカラー調整・・・改めて自分で試写・・・といった感じの流れでしょうねぇ。

映画作りってとっても時間かかるし、手間暇かけないといけないのがよくわかります。(>.<)

0 件のコメント: