7/11/2012

ウルトラマンとゴモラ

7月11日水曜日

曇、時折雨・・・昨日は晴れて暑かったので今日の天気はおお助かり(>.<)

しかしセミが鳴いてないねぇ・・・今年は去年よりも遅いのかも。

さて今日夜半から大雨となっているが・・・どうなの? そんな大雨になる前にちょっとジョークな作品を・・・(^^;)

ウルトラマンとゴモラの一騎打ち!


でもウルトラマンが・・・・(^^ゞ ずーっと昔からあったウルトラマンのぬいぐるみでして・・・

勿論ヒゲが買ったものではなく、以前ここにいた人の置いていったモノの中のひとつなんです。

ウルトラセブンもあったのですが、それはもうボロボロでアウト(>.<)、これが唯一なんとか残っている。 場面はシリアスな雰囲気を出しているのだが・・・ウルトラマンがこれでは緊迫感ないですねぇ(^^ゞ

この手のものはほんとすぐに作れるようになってしまった・・・もうちょっと3DCGを絡めていかないと誰でもこれは出来てしまうものなぁ・・・・どうしてもCGは難しいという観念が働いて敬遠してしまいます・・・もう1年くるよCGを始めるぞと言った時から・・・・全然進んでない・・・反対にアナログ的な方面にいっているのがよくない・・・

なんとかせねば・・・(>.<)

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

うわっ、た、たしかに、緊迫感のないウルトラマン(^^;。
だから、楽しいんだけど..!

ひげMacさん、3DCGを始めてから、一年ですか?
私は、一年目って、何を作っていたかなぁ..
あんまり、形になったものはなかったような気がします。

たぶん、球とか、箱とか(ハッキリ言えばプリミティブ)、
練習で作ったグラスや壷なんかを並べて
嬉しがってたと思います。

もちろん、建物なんて、全然作れなかったから、
このあいだ、学校の校舎をモデリングされていた
ひげMacさんは、凄いと思います♪

もうすでに、パーティクルを、マスターされてるし!!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

師匠からそのようなお言葉をいただけるとは・・・もったいないですぅ〜(>.<)

ヒゲはきっとその一番重要なプリミティブをいろいろやっていく所をスッポカしてしまって、いきなりパーティクルに挑んでみたりしてハチャメチャになっているといえます。(>.<)

落ち着いてこれからまずはじっくりプリミティブをしっかり自在に変形出来るようにしたり練習してみます。

でないと・・・きっとこの先我々の写真はCGとは切り離せないものになっていくのが目に見えてわかるのです。

すでにフォトショップがその要素を強めてきてますし、それから動画に入り込んで・・・でも動画は得意なので、CGさへなんとかなれば・・・

それでも営業真剣にしないヒゲはこんな仕事ここの田舎ではないのですけれどねぇ・・・(^^ゞ

自分のスキルを無駄にしているところありです・・・(>.<)
まぁいつか・・・何かあるかな・・と・・・それまでこうして親父のおこちゃまゴッコしておりまするぅ〜(^^ゞ(なんか惨め)(-_-;)