7/29/2012

EVA矢島作戦開始、所定の配置へ!

7月29日日曜日

連日猛暑です・・・・高気圧がバッチリ居座っていますねぇ(^^ゞ

でも太陽のフレアーとか発生しているので大気は全体的に霧状のような感じで雲が発生しやすいわけですから・・・・綺麗な青空にはならないのかな?

さてさて、そんな中・・・このあいだのエントリでしょうかいしたバトルフィールド3の背景からこんなシーンを作ってみました。

リボルテックヤマグチから出ているエヴァを使って雰囲気は矢島作戦準備開始といったぐあいです。


でも、この背景を見ていたらすぐにあの映画プライベートライアンでのトムハンクスが率いる小部隊が前線をさけて目的地まで移動するシーンを思い出してしまったのでした。

目的地近辺まではトレーラーとか空輸でエヴァを運んで、本来の所定ポイントまでは自分で歩いて待機といった具合ではないかと。

このゲームのエンバイオメントやらアトモスファーの効果は素晴らしいですねぇ。(環境から受ける効果と大気の効果) この手のフィギュアの合成にはみごとにマッチします。

あと、やはり人間が登場すると抜群に演出力が上がって絵の訴える力が増す感じがします。

しかし・・・この絵とは全然違う話ですが・・・・このあいだヒビを入れた(だと思います、折れてはないだろうと・・・でも痛いところ触ったらちょっとだけですが肋骨がポッコリとその部分が盛り上がっているのに気がつきました(^^ゞ)場所。 もうすでに車の運転は楽になりました。(*^^)v

コラムシフトの上へ押し上げる動作が非常に痛くて(>.<) ズキズキさせながらやっていたのですが、これがほとんどなくなりました。

しかし寝返り・・・これはやはり当初よりは楽にはなったとはいえ・・・やはり体の中のものが肋骨に寄ってきて負担をかけるようで痛い(>.<)

けれど右手で痛めた左側の肋骨の付近を押さえてホールドすると、寝ていても楽なんですねぇ。
グッとタオルか何かでコルセットみたいに巻つけて固定すれば楽なのかなぁ・・・しかし・・・現時点で寝るときは暑いですよそれでは(^^ゞ

でもまぁ時間が治癒しているようで、1週間目でなんとかここまで早くよくなっているのではと思います。 早く薪割りしたいのだけれど・・・・やはり完治するまでは斧を振りまわす行為はやめておいたほうがいいでしょうねぇ。

0 件のコメント: