5/02/2013

AV-982号機 太田さんイングラム納車

5月2日木曜日

昨日、リボヤマグチのイングラム2号機こと太田機が納車されました。

とたんにアトリエのデスクトップはハンガーにチェンジ! 簡易段ボールセットです(^^ゞ

A4プリンターで出力したハンガー壁面を段ボールに張り付けてそれを立てただけ。 でもなかなか雰囲気出ているような(*^^)v

人形は100均で買った玩具コーナーのものですがこれがスケールともばっちり! 赤いクレーンも100均の玩具コーナーのミニカー。

なかなかこのイングラムはスケール的にHOゲージがはまります。 トミカのミニカーもスケール的に合うという事で。

いつもですとCGで背景つくりますが、これらの素材もCGでのモデリングを用意していましたが、手っ取り早いのはやはりこういう模型かも(^^ゞ
CGも模型も適材適所! どちらも有効活用して好き嫌いなしでいけると素晴らしいのではないでしょうか。

で、これを1万円もしないコンデジで撮影したのがこれ。 とりあえず家にありそうなもので全部やってみるというテーマが今回の主題。 なのでCGは使わず・・・・色合いだけ調整してフォトショップでも切り貼りはしないようにしてみました。

まずはコミック風に1ページにまとめると・・・
これにワードバルーン(吹き出し)をいれると完成ですねぇ。
これらのひとつひとつを見ていくとまずはこれ。
ハンガーないで整備中のAV98式篠原重工製レイバー2体。 1号機と2号機。
上のハンガーデッキはHOゲージの駅の陸橋をひっくり返しているだけ(^^ゞ
足元は100均の人達がなにやら話こんでいるようです。 これもちゃんとするならば工員の服装にしていくのでしょうねぇ。
全体的にはこんな感じでスケールはほぼ合っていると思います。 プリンターでやったにしてはちゃんと立体感も出ているような。
こういうアングルはかっこいい!(自画自賛)(;^ω^)
個人的にはこの場面が作りたかったのですねぇ(*^^)v とにかく在るものでジャンク品をうまくごまかす・・・・これしかない!
上のデッキからみるとこんな感じに。 高い!高所恐怖症の人はこんな高い所やイングラムには乗れないかも。 アニメで簡単に滑ってロボットから落ちたりしてますが人が・・・普通死にますよ。(>_<)
色々といまはこの新型AV98式のデータをとりながら運行しているようですねぇ。

そんな感じで簡単に10分ぐらいでつくれちゃったセットです。 興味のあるひとは是非トライしてみてください(*^^)v

0 件のコメント: