5/10/2013

宇宙戦艦ヤマトの地球から飛び立つヤマトを演奏してみました。(#^^#)

5月10日金曜日

外は曇りから雨、落ち着きます。

昨日Youtubeで宇宙戦艦ヤマト2199のプロモをみてすごく感動して、その時に懐かしい曲が流れていてそれを聞いた瞬間に「演奏できるかな?」となってすぐに夜にトライ。
曲自体は意外とシンプルで簡単! リアルタイムで見ていた自分は聞き覚えのあるこの曲なのですでに耳コピは完了していますから即練習。

色々と音を吟味しながらアサインする楽器をあれこれと変えながらしっくりくるのを見つけていきました。 なんとかこんな感じだったかな? ということで完成!(*^^)v

正確にいえばちょっと違うフレーズがあるのですが、まぁそこは大目に見てもらうとして。
弦楽器は音を途切れさす場所を選ばないとすごい変なので、なかには息継ぎをギリギリまで我慢していく場所もあり、この時に脳内が酸欠になって次の運指を間違えしまうことがよくあるんです。

なかなか難しいのですが、でも下手な指運びをごまかせるのもまたこのストリングス系なんですよ(^^ゞ 一長一短といったところですね。

0 件のコメント: