5/29/2013

The Walking dead

5月29日水曜日

今月の初め頃から見始めた海外ドラマシリーズのThe Walking Dead
なかなか面白い! でもレンタル屋でシーズン2までかりてみようとは思わず、そのまま放置していたのですが、なんだか気になって・・・そしたらYoutubeでダイジェスト版があってそれを見ちゃいました。 

見たのはシーズン2のダイジェスト。 それでもかなりあらすじがわかって楽しかった。 そしたら・・・ダメっしょ(^^;) シーズン3みないとさ!(*^^)v

と言うことで現在シーズン3見てますが、なかなかドキドキです。 もうゾンビなんて可愛いもんだみたいなねぇ。 怖いのはやっぱり人間だわさ・・・・(>_<)

舞台はプリゾナ、刑務所と快適な暮らしをしているウッドベリーになるのだが、まぁこの街が表向きはとても平和な・・・といった具合ですが、中はダークなガバナーという支配者が統率する場所。 おまけにシーズン1で片腕ちぎったあの凶暴兄貴がいるわけで・・・・弟がほんと優しいいいやつにとても感じだします。

次々とレギュラーだった人が亡くなっていくのが悲しいですしショッキングな。 自分はこれからいよいよリック達のいる刑務所へガバナー達が攻め込む計画を立てていて、リックはすでにウッドベリーにきて囚われた仲間を救出するところまできています。

全16話の現在7話目。 そしてシーズン4が今年10月ぐらいから開始らしいのですが、最新の記事ではこの放送局AMCかな?はこのシーズン4がラストになるのか?というもので・・・ゾンビの戦いだけではいずれ面白くなくなるしという説からだが、今のところこのドラマでの悪い評判はなく、作者も実際にこの物語の終局は見えていないといっている。 局側はシーズン5,6,7と勿論考えているとか。 シーズン4どのシーズンよりもこれまた楽しんでもらえるようにしているよ・・・との事。

さて日本ではシーズン3は今年の10月あたり、いわゆるシーズン4が始まる頃レンタル屋さんに登場するはずなのですが。 字幕なくても大丈夫という人はファンサイトや色々なところで見られます。 Hululとかいうところでもみられるんじゃないかな?

ここまで見てきて、このウォーキングデッド上での世界感からすゾンビ、ウォーカーはなんとなくロメロ氏のものと少し違う感じがしたのです。 なんていうのかなぁ・・・ウォーカーはこれってバイオテクノロジーが生み出した兵器とか医療の産物なんじゃなかろうか・・・というのが個人的想像。

俗に言う「死なない兵士」をつくる計画みたいな。 ところが実験は失敗で蘇生し筋肉からそこらも壊死しようが独立して動くまでのものになっても、脳に対して一番原始的な働きを持つ中心部しかその作用が行き渡らず、故に食うという概念だけになってしまった・・・・といった具合な感じがしっくりくるんだよなぁ~(´・_・`)

ロメロ氏のゾンビも最新作では知能を持ち結託しだしている。 ナノの世界で働くこのウィルスかタンパク質のナノ部品が少しずつ脳中心部から周りに働きだして、記憶、習慣などの人間の持つ本来の脳の機能を動かしだしたという感じではないかと。

そんな想像を働かせながら見るとまた楽しいなぁと(*^^)v さて明日は次回の予告でも言っていた、シーズン折り返し8話をみるぞ!

0 件のコメント: