6/10/2009

たまごカステラ

 この間の薪割り大会、その時に我々のために丹精こめて作ってくださった「たかねクッキングスタジオ」のたかねぇさん作「たまごカステラ」 当日は残念無念で宅配さんが間に合わずみんなにお配りできなかったのですが。 ヒゲはパクパク独りでいくつか食べてしまい、一人で食べるのがもったいなく実家の母親宅へもっていて、この非常に美味しいカステラを渡してきました。

 とても食べやすくカットしてくださっており、甘くて美味しいのです。(*^_^*) 生地のふわふわ感がなんともいえませんですねぇ。(^^) ちょっと例の雑誌風というサイトにてカバーデザイン風にして、名前入れとキャッチを入れてみました。




 料理本の表紙がサイト上にないので、なるべく近いものを選んでやっています。

 でも・・・やっぱりこんな場合はもうちょっと洋風でしたねぇ・・・やはりユアン氏のカップを使わないと、安物の備前焼では味がでてませーん(>.<)

 たかねぇさん、本当にありがとうございました。すでに残り1個!(^^;

6 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

WOW Thank you SO much!!
きゃあ=ああああ☆ヒゲ様(^-^)vすご〜〜いです☆
ウチの子「たまごかすてら」が超ちょう超「美人さん」な顔してます。
うふ〜うれし〜☆
たかね工房blogで紹介してもよいですか?
あ〜早く皆に見せたい♬

素敵に撮って下さり、美味しいと言って下さり本当にありがとうございま〜す。

mimitamn さんのコメント...

わ~~~、おいしそうなカステラですね~~~^-^
食べたかったです!!!!

パッケージ風写真、目茶格好いい♪♪

僕もこんなの作ってみたいな^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 あは(^^; そんな・・・アトリエのPCの前でパシャと撮影したものなので、きっちりランチョマットとか形にしてないですいません。m(__)m でもしっかりした品だけに、写りがいいのですねぇ。(^^)v

 このお写真でよければどうぞお持ち帰りくださいませ。(*^_^*)

 料理写真って面白いですぅ~!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 是非部屋の中を撮影して、この「MagMyPic」のサイトで遊んでみてはいかかでしょうか?

 素人の写真であろうが、プロであろうが見栄えがしてしまうのは、やっぱり写真を生かすのはデザインとレイアウトだー!と感じています。

 是非ぜひチャレンジおば!!(^^)v

 ちなみに、カステラ本当に美味しいんですよぉ~、あっと言う間に食べちゃいました。(^^; 実家へもって行かなければよかったと後悔(^▽^;)

三日月 (Mika) さんのコメント...

今頃ですが・・・、
本当の雑誌みたいです~!!
ちょこっと遊んじゃったといって、これを作れるのはさすがですね!
見ただけで、おいしそうなのが伝わってきますよ~♪

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

三日月さん

 いえいえ、全体のベースは雑誌風のテンプレートがあるので、それを使っておりますです。(^^;

 ただ、そこへたかねぇさんのクッキングスタジオの名前と、カステラの美味しさをイメージしたコメントsweet or sweet?を付け足してみたのです。
 
 丁度その時にたまたま少量の珈琲を入れていて、それが小さめの安い備前焼で入れていたので、なんだか背景がどんよりしてしまいました。 ご主人の色の良いマグを入れると雰囲気が全然変わるでしょうねぇ。 いやぁ~しかしほんと安物なんです、この背景の備前焼・・・岡山の備前で行われる年に一度の備前焼祭りに両親がいきまして、その時に何かあったらちょっと買ってきてくれまいかとお願いしたところ・・・・1000円ぐらいのを買ってきたもよう・・・色合い、表面の艶とか全然ダメです(>_<) それに今備前焼の土がほんとなくって、みんな混ざり物! あまりに混ざりが多いとロクロ回していて手を切るのだそうです。 焼き物ってベースの土が大切なんですねぇ。