7/14/2012

外へ買い物と出ていくと・・・

7月14日土曜日

すごい湿度(>.<) 何パーセントあるんだろうかというぐらいベタベタする肌・・・きもちわるぃ〜(>.<)

この湿度だけはかなり苦手・・・ステアリングホイールを握っても「ベタッ」 うわっ・・・となる。

エアコンは2年前から壊れてダメ・・・何回修理してもガスがもれて意味なし(>.<) そのつど数万円もかかっていて、それで修理をやめた。(^^ゞ

人間はいいが犬が乗ると悲惨だ・・・ワンコはかなわないだろう・・・だからなるべく車で出かけることをしない。 よけいに出無精になっていく・・・(>.<)

でも目ずらしくこんなサウナのようなモアモアな中を車で出かけた。 でも離ればなれが嫌なグラポンは付いてきてしまった。

まずは昔、おもちゃとかプラモデルなど卸値ぐらいで買える卸屋さん「いろは堂」にいってみた・・・が・・・もう昔のような感じではなく、とってもこじんまりしてプラモデルも扱うのをやめている。

怪獣のソフビもすでにない・・・・ここは終わってしまった(>.<)

仕方ないのでトイザラスに行ってみた・・・そこそこあった。 しかし・・・・超小っ恥ずかしくってねぇ(^^ゞ

お子ちゃま連れの若いヤングパパママだらけ・・・それでもこんな時に後ろめたそうにすると余計に怪しい親父になるので、堂々とウルトラ怪獣のソフビを手にして、それから自衛隊の車を1台購入。

後は探したが全然なかったのがスターウォーズシリーズのフィギュアとかライトセーバー類・・・まったく見当たらなかった・・・・なぜぇ?

早速帰ってパパッと撮影して合成して出来上がったのがこれ!
こういう天候はとっても合成は馴染みやすいのよねぇ(*^^)v

さて、3体の怪獣だと流石にウルトラマンもやばいでしょう。 ウルトラマン・・・これはバンダイから出ているウルトラアクトシリーズの初代ウルトラマン。 この夏に新たな造形で再販されるらしいのだけれど、それでかこの初期のウルトラマンがヤフオクでとても安くゲットできた。(*^^)v 神さん感謝ですぅ(>.<)

後のちこれはストップーモーション撮影にトライ予定(*^^)v
でもこの1枚・・・何気に数箇所特殊なテクニックでレイヤー合成していたりするんですが・・・まぁ自己満足。 けれど、その方法は確実に複雑な細かなほそい場所まで切り抜ける方法なんです。

電線等はこれでなんとかしているのでした最近は(*^^)v

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

豪華に、揃いましたね、怪獣たち!
こんな風に、自然に、
画像処理できるテクニックって凄いですっ☆

ワンちゃんの後ろ姿が、何とも言えず、愛らしい♪

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

有難うございます(#^.^#)

そろそろ怪獣達も綺麗に棚を作って飾ってあげないと・・・そこらにゴロゴロ転がっていたりしているので(^^ゞ

テクニックの褒めのお言葉感謝です(>.<)
実質の自分のフォトショー歴からすると、いまだこんな事しか・・・と言うのもあるのですが、けれどここ最近色々な肩の荷が降りてスキルが向上したのは確かですねぇ。

難しく考えなくなったというか難しく考えなくてよかったんだと。(^^ゞ それもこれもYoutubeの動画であちらのプロのアーティストが見せてくれるフォトショーの作品とそのメイキングが見られたおかげでした。

ずーっと誰かに教わったとかいう事がなく(と言いますか教わることなど出来なかったです、誰も知っている人がいなかったので)、自己流でずーっとやっていてプロフェッショナルや世界的に有名なフォトショー使いのテクニックはどうなんだろうと思ってもそれを見ることなんて出来ませんでした。

それがここ2年前ぐらいから音楽の動画をアップしだしたときに、Youtubeに参入し、そこでこれら疑問に思っている事が全部あって・・・

そしたら前に書いたのですが、自分のやっていることと殆ど同じぐらいだったと言うことがとっても嬉しくって、それで自信がついたという感じなんです。

さて、これをなんとかCGの方向へもっと移行したいですねぇ。 CGの勉強2年目に突入は・・・まずはやはり基礎を作りたいです。

我が家の犬グラぽん・・・怪獣たちに立ち向かっていますが・・・実はすごくビビリですから(^^ゞ