7/18/2012

Gプロジェクト、編集段階その2

7月18日水曜日

真夏日です・・・でも気持ちの良い暑さです。

でも明日はきっと炎天下の中の撮影の仕事だから・・・・今日はその準備も含めて買い物をしてきた。

勿論、あの飲む点滴と言われる「OS1」を購入。 これはやっぱりききますわ(*^^)v なんでもない冬など飲むと全然美味しくないんですが、喉が渇いたときに飲むとこれがいける!(*^^)v お値段しますけれどねぇ(^^;)

さて、そして昼過ぎからエアコンつけてアトリエで黙々とやっていたのがこれ。

ゴジラのストップーモーション作品です。 現時点で動画の編集をざっくりやったところで今度は効果音”SE”を入れる作業をしました。

それでもって、足りない(>.<) とか無い(>.<) となった効果音は即ネットで見つけてフリーで使っていいよっていうのをドンドンダウンロード!(*^^)v

この写真の様にプレミアプロ内で効果音が現在6トラックも使っています(^^;) ちょっと無秩序な配分になってしまっていますが、まぁ自分がわかればいいのでこれでOKIDOKI(*^^)v

そして動画の方のトラック数がこれがまた6トラックもあるという(^^;) 6っの動画のトラックが合成されて、6っのオーディオが鳴っている・・・・なかなか迫力が出てきました(^.^)v

さてこれからゴジラのアトミックブレス、いわゆる放射能を吐くエフェクトをこれはアフターエフェクトで作ります。 さすがにプレミアプロでは荷が重いでしょうから、プレミアプロで配置したその部分をそのままにして、そこから直接アフターエフェクトにリンクし起動してエフェクト処理を行います。

こんな事が出来るのも、同じアドビ内のソフトなので連携がいいのですねぇ。 勿論フォトショップも直に連携しますから、フォトショーで処理した絵はそのままプレミアプロのフッテージに直接反映されるのもあって本当に楽です。

さてこれから頭ひねってあの背びれがビビビビと光ってゴワァーーーー!と放射能を吐くエフェクトつくりまーす(^.^)v

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

>同じアドビ内のソフトなので連携がいいのです

それって、製作する時に、とみに重要な要素ですよね〜。

連携が悪いと、一つ一つのソフトが優秀でも、
無駄な修正に時間を取られて、
モチベーションが続かない事もあるし..(^^;。

>6っの動画のトラックが合成されて、6っのオーディオが鳴っている・・・・なかなか迫力が出てきました(^.^)v

効果音で、作品の出来映えが、かなり違ってきますものね!
凄く、楽しみにしていますっ☆

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

ほんとそうなんです。 いちいち作業データインポートの処理なんてしなくていいのが助かります。

ただし・・・フォトショーもアフターエフェクトもすごいメモリにPCの力を喰らい尽くすソフトなので・・・・かなりタフなPCでないと作業どころかPCが動かなくなるんではと心配です。

なんとか高い(マックよりは安いんですが(^^ゞ)PCを購入したものとして、このぐらいはやってもらわないといけないよ・・・みたいなものはありますですねぇ(T▽T)

現在効果音からバックグランドミュージックもいれていってますが、なかなかよい感じになってきました(*^^)v

昨日はあれからゴジラの放射能の熱線エフェクト作りました(*^^)v

これが思った以上の出来栄え(自画自賛(^^ゞ)、早く見て欲しいぃ~なんて気持ちになっています。