11/26/2012

今回の仕上げはこんな感じに・・・

11月26日月曜日

毎年数回だけ犬の撮影をしているヒゲ。
その昔は誰もやっていなくて、まだ戌年などがくる前にひっそりと個人的にやっていた事なんですが、それからペットブームとかでやたら色々な人や業者が参入してきてなんだか無茶苦茶な感じなって・・・

それ以降本当に知っている人のお店とか常連のかただけに撮影をして、これまたひっそりと仕事をやっていました。 今はこの分野もある程度落ち着いて、大変な割に価格を下げていってみんな儲からない事がわかった途端減りましたねぇ。

今残っているのは大型写真店舗のスタジオで、そこがバックボーンが大きいから材料やらそこらが格安で仕入れられて、スタッフも人間撮影するスタッフがそのまま手が空いている人を犬にまわすような感じですね。 ただ価格は高めにセットしているもよう。 そうしないとやれないでしょうやはり。

とりあえずヒゲは同じペースで、今までの自分のサービス形式とかはそこらの大きな所が持っていってしまったので、反対にその持っていた彼らの一番ベーシックなサービスを利用させてもらってやっています。

ただ、ヒゲの所が前々から違うのはこういうそういう大きなところでは手が届かないところでの仕上げの違いをお客様に提供できるって事でしょうかねぇ。 これは彼らのベーシックなサービスプランでは出来ないもの。

こういう形で我々は仕事を進めていくのがいいような気がします。
これから当分はこの形式をやっていく予定です。

撮影一覧をこういうふうに製本しちゃいます(*^^)v

今日これらをやっと納品できたぁ〜(>_<)

0 件のコメント: