3/12/2013

ウルトラホーク1号

3月12日火曜日

何年前のものか全然知らないのですが、バンダイから発売されたハイパーウルトラメカシリーズのウルトラホーク1号です。 食玩のおまけといいながら、本当にお菓子がおまけという面白いものですねぇ。

これが発売されたい当時は、ヒゲはまったくこのような玩具に興味を示さずにおりましたので、今になって欲しいものがあってもなかなか手に入らないです。 なんとかあくせくしながらオークションで価格的に妥当な値段で少しずつゲットしていっている最中です。

そんな中でこのウルトラホークもとても有難い当時とそのお値段がそんなに変わらない感じで買えました。 で、早速マニピュレートしたのがこれです。

後方にある宇宙ステーションはスタートレックに出てくるもので、3DCGモデリングフリーサイトでゲット(*^^)v でもそのままは使えず、シネマ4dでテクスチャーを当てなおしたりしてます。

それを今度はVUEにロードしてVUEのCG背景に配置し、大気の状態やらカメラ位置などを色々と探しテストしレンダリング。

今度はウルトラホークを撮影し、これも多角的にライトをあててそのカットから必要な光の部分のカットをマージ。 そこから綺麗に色調整しエフェクトかけて、最後は全体の色合いや空気感を整えて出来上がりです。

やっとこさ少しは手足のようにプラグインからCGのある特定の作業などが扱えるようになって楽になってきました。 楽になるぶん自分のイメージにより近づける作業に専念できますねぇ。

ちっちゃな食玩のおまけでもここまでのものは出来るぞということで。(*^^)v

0 件のコメント: