3/19/2013

CGと写真のマージ

3月19日火曜日

暖かくなってきました。 暖かくなるのはまたいいと思いながらも・・・あのストーブの炎の暖かさを感じられなくなるのがそれよりも倍以上寂しいと感じる今日この頃。

やはり自分は寒いところの体質の人間だと感じながらも、これだけは引っ越ししないと避けられないので今は我慢することにしてと・・・・

そのあいだにもCGの勉強だけは着々と進めています。 やっとこのぐらい事が出来だしました(*^^)v
とこれをそのまま見せてもなんのこっちゃ?ですよねぇ(^^ゞ

これはスターウォーズのエピソードⅣで出てきたルークがオビワンにファルコン号の中でフォースの力を感じてライトセーバーでこの練習用リモートから発せられる微弱光線を避けるシーン、あそこで出てきたあの球体です。

これは勿論本物をヒゲが修理・・・・しているはずありません(^^ゞ これはシネマ4Dでモデルを展開してテクスチャー当てなおして、ライトをセットしてカメラセットして合成したものです。

種明かしはこれ。
これを見ると「なぁ~んだ」となるかもですね。 しかしここまでやるのに色々と道のりがありました。 とりあえずここまでリアルな感じに仕上げられ出したので、自分のやりたかったCGでの事の20%は現時点でやれるようになったという感じです。

まだまだ課題は山積みですが、それがまた面白いですねぇ。 日々勉強しまくっています。音楽の練習したいなぁ~と思いながらも我慢してやはり音楽ソフトはいまだPCにインストールしていませんです。 でもちょっとは気晴らしに演奏したいよなぁ~・・・・

0 件のコメント: