3/07/2013

クラシックプレデターあらたに

3月7日木曜日

自分のプライベート作品をせっせと作っている今日この頃。
イメージがわけばすぐにとりかかるのですが、イメージが出ないと辛いですねぇ(>_<)

特に何か作りたくて仕方がない時に全然イメージ浮かばないときは・・・そんな時は普段の行動、生活の節々にトラブルがあったりするのがわかりました。 いわゆるついてない日ってやつですかね(;^ω^)

で、そういう日はアトリエをすぐに後にしてリビングで薪ストーブとともにのんびりビデオ鑑賞するかさっさと早めに寝ちゃいます(^^ゞ 10時ぐらいには寝るかな遅くてもそういうときは。

さて、そんなこんなで、何気にプレデター・・・クラシックプレデターの作品が第一品が非常に気に入らずで、それで前々からリベンジンしてやろうと思っていたのですが、今回やっとその気持ちが高くなって行動開始しつくりました。
背景は3DCG景観ソフトVUEでサンプルディスクの景観をちょっともじっています。(横着) 後はコツコツと手作業で作り上げて追い込むと。 もちろんプレデターは2カット撮影、それぞれ違うライティングを撮影しそれをマージ。

マージして必要なところ、イメージにそうようにブラシで丁寧にしあげていきます。 もちろん切り抜きも丁寧にね(^^ゞ

今回もかなりFBでの1/6系フィギュアコミュニティーで好評をうけて嬉しい限り!(*^^)v ただ・・・昨日気が付いたのです・・・・プレデターの綴りが・・・間違ったって・・・・(^^ゞ ”L”じゃなくって”R”だよねぇ・・・・それに気が付いた人がいて教えてくださいました、感謝です(>_<) これはFBに貼り付け用でもう固定しちゃったので修正できない・・・ギャライーのサイトにあげるときはちゃんと修正する予定です。(*^^)v

0 件のコメント: