3/31/2013

いかん!

3月31日日曜日

全然こちらが更新できず・・・・(>_<) すんませんですぅ~

こちらがなーんも更新していないそんな時でも実はフェースブックは毎日なにかとやっております。

HPの更新よりもブログは楽とブログになり・・・そして今では断然もっと楽に更新できて気軽なフェースブックになっています。

とりあえず薪ストーブでの情報はほぼこちらにのせて終わっていますし、季節がきたら近況報告的にあげるぐらいになりそうです。

フェースは毎日色々な人のアクティビティが見られてすごく面白ですねぇ。 そして一流な人のそれらも見せてくれて嬉しくワクワクです。

ブログは限りなくまだ一方通行的ですから、今はほぼフェースで活動しておりますので、もしお時間のあるかたはどうぞおこしくださいませ。

ミクシーみたいに足跡とかありませんし誰がきたか全然わかりません。 ただ一応本名で名乗るが基本ですねぇ。 人前にそれらを明かせないとか明かしたくないという時点で・・・普通に考えればそれってどうなんだろう?と感じるのですが。

匿名でもいきますが、やはりよほどの知名度ある大きな影響力を与えそうな人以外は本名で登録しています。

あと、フェースと言うのは基本多くの友達を作るのが目的ではないツールなんですねぇ。 これは説明を見て確かにとなりました。

自分と通じたいという人とのより密なコンタクトツール。 なのでとてもリアルな感じをネットで出来る。 簡単にいえば学校での友達関係です。

学校で友達ってクラスみーんな友達にならないでしょ? 仲良く色々はなしあって自分の意見をいいあい登下校したり学校終わって遊んだり・・・あれらってクラス全員ではないと思うのですが・・・

せめて数人・・・そういうコミュニティーがフェースなんですが、そこを勘違いしてしまうと沢山友達申請して色々とトラブルみたいです。

基本ヒゲは来るものは拒まず去る者は追わず(時に追うが(^^ゞなちゃそれ!)でここのところ友達が急激に増えましたが、その中で設定ではよりクローズな友達をチェックしてその人たちの情報が他の多くのただ友達になった人だけの情報に埋もれないようにしています。

なもんで、ほんとうにあれだけほったらかしにしていたフェースですが、今はほぼフェースがメインで、好きな友達と交友でき(それもインターナショナル(*^^)v)、ミクシーみたいに閉鎖的でなく、ネット上のあらゆる有益な情報をすぐにフェースにログインしてなくてもシェアできて、自分はこれを教えたい、こんなのに興味あるとか、あの人はこういうのが好きなんだなぁ~とか・・・簡単すぎですねぇ。 これ作った人すごいわ! そして普及しているのも大助かりです。

という事でこちらはこれからちょっと更新はストーブシーズン以外はなくなってしまうかもですが、メインをフェースブックに変えてやっていますので、このブログの左のガジェットにヒゲのフェースのバナーがありますから、それをクリックしていただくとアクセスできるようになっております。

それでは(*^^)v

0 件のコメント: