11/06/2010

久々の買い物

11月6日土曜日

 秋は・・・・ちょっとずつですが深まっているような・・・・例年だとこの時期あたりに初冠雪なのですが、今年は太陽が活発みたいであったかいです。(^^)v

 そんな中、ほんとうに久しぶりに買い物をさせていただきました。(いつもは犬のご飯と自分のご飯など家事にいる事だけしか使わないヒゲでした(^^;)

 今回はちょっとがんばってNikonのスピードライトSB900を買うかなぁ~と考えていたのですが・・・・日本での価格が大よそ44,000円台、そしてヒゲは自分のこのSB900の前のモデルSB800に関して逆輸入品を買っていたので、それを検索かけてみたのですが・・・・ない・・・・・SB900に関してはひっかかりません。

 仕方ないのでいつもの手を使ってアメリカへお買い物です。eBayへ足を運びました。 そして見てみると・・・・ん~一番安いので$390ぐらい・・・・まぁ5千円から6千円ぐらいは安いです。

 しかし・・・・結局南極まったく違うものを購入してしまいました・・・・(^^; それはこれ!




 ん~非常に怪しい!超爆!(^▽^;) しかし値段とちょっと実験的にはとてもよい値段だわ。

 っーことでポチッとな・・・・(^▽^;) 耐久性などにとっても問題がありそうですが・・・・

 で、これは何かと言うと・・・無線でスピードライトやストロボを発光して操作する装置なですよ。 これがあるとコードがいらない! もうこれだけでもかなり嬉しい!! ノーマルのNikonでも無線でストロボ撮影しておりましたが、たまに建物の二階から撮影して、下にスピードライトを設置していると・・・・反応しません。 そんな時この電波を使うタイプだと指向性が回り全てに反応しますから問題なし! ましてこれ30m離れていても反応するし、お日様がカンカンでも、スレーブで光を受けて反応ではありませんから問題全然ないのですね(^^)v

 お値段は・・・・だはっはは(^▽^;)$39.99ですよこれ・・・ぶったまげます。 だから怪しい! でも動いてくれれば超めっけもんです。 今の日本円で¥3,300ぐらいでした。 正式に売っているブランドだと5万円ぐらいします。 しかもこれ3ch(チャンネル)もあるので、3つのスピードライトが使えます(^^)v

 ちなみに送料は無料でーす(^^)v(^^)v

 あと・・・・これと同じくしてもうひとつ! これは次の撮影の仕事で使う予定として購入。 以前のエントリで紹介したのですが、メーカーがその時と違うものです・・・けれどこれでもOKIDOKIかなと言う事で購入(^^)v これもテストみたいなもの。(といえるぐらいリーズナブルなお値段なんですよ)

 で、品物はこれ!オーリングフラッシュですよ(^^)v



 いやぁ~買っちゃいました(^▽^;) で、これ日本のプロ機材を扱うお店でも売っているのですが、お値段がだいたい13,000円ぐらい。 でヒゲはいつもお世話になるeBayさんにて送料も含めてまったく同じものですよこれと、お値段は¥2,600で買いました。 安い!本当に感謝、ありがとうUSのeBayさん(>.<)

 一万円も御徳してしまったので、こうしてラジオスレーブと一緒に買えるわけです。 次の撮影が楽しみです(^^)v 次は倉敷のドッグカフェ様にて撮影! いやそれこそラジオスレーブは今月の学校発表会でも使えますね(^^)v 舞台よりに2台スピードライトセットしてこのラジオ無線スレーブでやってしまえば、カメラが軽くなるものね(^^)

0 件のコメント: