11/19/2010

Friends

11月19日金曜日

 午前中に1回火をいれると夕方まであったかい薪ストーブ。 午後2時ごろには火はすでに消えてしまうのですが、あとは蓄熱でずーっとゆるやかに温め続けてくる・・・・このなんともいえないゆる~い暖かさが・・・・眠気をさそうぅぅぅううう~(ってねちゃーいけねぇ~いけねぇ~(^^;)

 PCでの現像作業に磨きがかかっておりやす。 昨夜は液晶モニターのキャリブを取って再調整、これでまた正確な色を発色してくれます。

 作業がひと段落するとちょっとu-tubeを覗きに・・・・秋になってここの所友達申請が増えてとっても嬉しいヒゲ(*^_^*) 夏に入ってからずーっとu-tubeの方は音楽をまったくアップロードしていないのですが、そろそろここらからアップロードしていきたところ。

 ベルギーの人とのセッションデータをそのままにしているので、まずそれを作り上げないとご本人に申し訳ない。 なので仮面ライダーなどのOPを演奏したものはすべてニコ動にだけアップしてu-tubeにては公開していないのでした。(^▽^;)

 セッションがねぇ~むずかしいのですよ・・・・歌とかではなくってオリジナルの楽曲でインストなんですねぇ・・・どう合わせるかにちょっと深く考えてしまって・・・・(>.<)


 でも、そんな静止状態のこんなヒゲのチャンネルに来てくださりわざわざ友達申請をしてくださる人たちにとっても感謝。 それもなぜか音楽系でなくって哲学者の人、科学専門の人などがいたり・・・(^^; またヒゲなどとうてい足元にも及ばないレベルの人が友達になろうと声かけてくれたりでこれは非常に嬉しい。以前はこちらから「友達になってくださいませんか?」と声かけしていたのですが、最近はあちらの方々からなので驚きです。(そんな大した事ないヒゲなのに・・・なぜぇ~~?? すごい不器用さが受けているのかもしれないぞ!!)





 もうみなさんのその気持ちが宝物です!(>.<) ありがとうですぅぅ~ なので・・・ほんまにそろそろ動画アップしないと・・・・  ところがここで・・・問題が・・・・なんとヒゲのEWIちゃん・・・・とうとうオクターブローラーの調子が益々おかしくなってきてしまいました。


 買ったときから変だったのですが・・・そんなに頻繁にってことでなかったから無視していて・・・でも・・・・いよいよ一番上から2オクターブ低いところのローラーに接触しているのに・・・そのもうひとつ下のオクターブを発声しだすのです。 指が当っている?とおもっていたのですが、意識してまったく他に当らないようにしていても出ましたから・・・接触の問題だと回線の・・・


 だましだましシリコンスプレーを中にふきかけて絶縁させていたのですが・・・もうそれも無理らしいです。


 これを今オーバーホールも兼ねて修理にだすと・・・・12月のライブまでの練習時間が・・・・このEWI、毎日毎日ヒゲの練習に耐えてくれて・・・・それこそ今年の春ごろ購入して練習しながらそのままの状態で寝てしまったぐらい夜中までやっていて・・・・このあいだも椅子にすわって練習していて持ったまま、またねむりこけていたのでした。(;^_^A アセアセ・・・


 EWIバカです・・・いやシンセとか機械好きとかのバカでなくって、演奏が楽しくてやりたくてしかたないバカなのですね。 これがもしフルートで、このEWIぐらいシックリ体と意識にきていると、きっとフルートを持ったまま練習状態で寝ていることでしょう・・・・アホです。(>.<)

 まぁその割にはすごく上手になっているわけでないですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・ 凡人なので今の音楽友達と同等になるには、人一倍努力しないとダメなわけで・・・彼らは若いときからはじめて今にいたっている・・・・ヒゲはやっとはじめて1年たったぐらいですから・・・・ほんまにまだまだ・・・・

 でも楽しいとおもえて今も続けられている事に感謝なのでした。

0 件のコメント: