11/17/2010

とてもボケています

11月17日水曜日

 今日は・・・・本来は1ヶ月以上前から企画していた「キャンプ」の日だったのに・・・・・

 ヒゲは超ぼけていて・・・・大学構内での撮影日数を間違えており、今日が撮影終了日だったのだ。

 昨日は夕方機材を撤収・・・・と思ったら・・・・関係者さんたちなんもしないので・・・一言「これ片付けても・・・・」といったら相手の頭の上に「?」が出てきて・・・・その瞬間「ゲッ・・・もしかして・・・」となってしまったのでした。

 んでもって最終日今日は超ハード・・・・さすがに死にました・・・・・でも実はあの香港ワイヤレストリガー・・・すごい活躍! 基本的に混信などはまずありえないと・・・それと・・・出力が出力だからねぇ・・・・

 でもひとつヒゲ自身の体質からくるトラブルが・・・・・なんと・・・・・カメラにメディアのカードを挿す時に・・・ストロボが反応! そう・・・いわゆるヒゲの静電気のおかげでカードを入れるときだけ(ここがミソ)、他はなしで、入れるときだけカード挿入の扉をあけてフッと入れる瞬間に433mhzが出力されるようなのです。 これは今回生まれて初めて知りました。 なんとまぁこの手の電波をヒゲ自身バンバン発信していたという事実が判明!(^▽^;)

 ヒゲ自信が日本の電波法違反じゃん!(超爆) すごいね俺は!(っー問題か?)

 とりあえずそれいがいはなんら問題なしですごい快調に仕事をしてくれました。 カードを入れる瞬間にでるヒゲの433mhzの電波対策は・・・・入れる前に手をハーッと息ですこし湿らせると問題なしでした。 これを忘れてスロットに入れるちょっと前、ここで電波がヒゲの体から出るようです。 べつだん金属に触れてないのですが・・・まだスロットに挿してないしね・・・・不思議です。

 さてさて、そんなこんなでキャンプが流れてしまってがっくりなヒゲ・・・・帰宅してみると・・・・ウルトラショック! なんとまぁ昨日のエントリで書いたことがそのままおきました・・・・グラぽん・・・・脱走してんじゃん!

 この犬はウルトラすごいぞ! でも家主様がどうやら捕獲して破られたラティスのゲートを廊下に出していた机でおおっておりました。 まぁ疲れて帰ってきてラティスの補強をかなり行ってこれでも絶対とはいえないですが、でもまず脱走は無理な状況にしたのでした。

 これで脱走したら・・・こいつのラティスを破壊するパワーはどこからくるんじゃ!となりますよ。

 でもあしたからまたアトリエにこもってPC作業です。 かなり内業を溜め込んでいるのでいっきに方をつけないと。(>.<)

2 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

ヒゲさ~ん♪
おっつかれさまでぇ~す(笑)

今日、実はママさんと二人で昼間にキャンプ場で遊んできましたよ☆
たらふくスパゲティを食べて、パンを食べて、火をたいて焼き芋を焼いて(笑)

誰もいないから、思う存分犬たちを走り回らせて帰ってきました!
さすがに女性二人きりで暗くなると怖いので、日が傾いた頃に帰りましたけど…

すごくいいとこでしたよ!!

来月は、ちょっと私が忙しいので…

また、日程合わせていきましょうね~♪
楽しみにしています☆

そうそう、昨晩の電話、実は私、思いっきり知り合いとはぐれて迷子になっているときだったので、なんだか焦って電話を切ってしまって申し訳ありませんでした。。。(^^;
私、超方向音痴なんですよねぇ…

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 いやぁ~ほんとに失礼してしまいました。(>.<)

 ほんまにボケていました。

 でも当日楽しまれたようでよかったです。 今度ヒゲも現場に行ってみたいと思っています。(^^)v