11/23/2010

Joe has Closescrap.

11月23日火曜日

 今日は朝から風がきつい、アトリエの窓をガタガタならしています。

 そんな中ちょっとハプニング映像が・・・ネオジオとか色々と活躍されているフォトグラファー"Joe Mcnally"氏が撮影中に被写体と接触、おもわずヒット!となりかけておりました。

 いやぁ~ご自信のチャンネルに載せていたので今朝みてしまいました。(^^; 危ない危ない・・・普通にヒットしていたらかなりダメージだと思います。





 スチールのフォトグラファーはだいたい片目をつぶっているのでしょうか? ヒゲはもとは報道、動画あがりなので(学校もそちらでしたから)、片目をあまりつぶりません。 これは当時先輩から教わってまして、決して現場で撮影中に片目をとじるな!と。 それは現場では色々な状況におかれていて目まぐるしくまわりが変化しているからなのですね。

 なのでヒゲは癖でスチールの現在も片目をあまりつぶらないのです。 まったく綴じないという言い方は語弊か・・・綴じているようで細めで他の視界を見ているといったらいいですね。

 慣れないと難しいと思いますが、これをマスターしておくといいですよぉ~(って一般の人は関係ないですよねぇ(^^;)。

 まぁ、まだカメラをもったまま激突とかひっくり返った事はないのでした。(機材を倒されたり、風でひっくり返った事はありましたが・・・笑)

0 件のコメント: